Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

雨の一日

2017-05-13 23:03:33 | ヤスの独り言
5月13日
天気予報で注意喚起してたほど、土砂降りの雨も降らなかったです。
JFCのコーチに行く予定だったPoka_Kingも家の中でダラダラ。
家族3人家の中で過ごす1日でした。

午後から雨もやみ、何かせねばとはがきをポストに入れに行こうと思い立ち、
「でかけるわー」ってカズさんに声を掛けたら、コーヒー豆買ってきてと頼まれちゃいました。
2か月前くらいに歩いて行けるところに、コーヒー豆のショップがOpen。
買ってくる豆の種類とロースト具合を書いたメモを渡され、子供のお使いよろしく買い物です。

コーヒー豆は、生豆で販売しているので、注文後お店でローストしてくれます。
ローストの待ち時間に、コーヒーが1杯無料で頂けるのもありがたいですが、
非常にコクがあるのに切れの良いコーヒーで、コーヒー談議に花を咲かせてしまいました。

日頃、シアトル系の濃いコーヒーを飲んでますが、やはり香りがね~
美味しいコーヒーを頂きました。
そのあとも、水出しのアイスコーヒーを頂いちゃいまして…
こちらは、ゆっくり水出したにも関わらず、口の中に含んだ時の香りが素晴らしく、
コーヒーというより、おいしいブランデーを飲んでいる感じでしたね。

コーヒーの豆も30種類くらいあるので、
いろいろ試して飲み比べ、自分に一番合うコーヒーを探せると良いなって思いました。

たのしい、お使い散歩ができました
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動 | トップ | Birthday »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL