一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

頭打ち感

2016年10月15日 | 一口馬主
土曜結果
東京10R 白秋S エネアド 吉田豊騎手 17番人気 18着
スタートは出ましたが徐々に位置を下げて結局、後方から。道中も脚が溜まって
いる感もなく厳しいだろうなと覚悟していましたが、案の定、直線は全く伸びずシン
ガリ負け。これで2戦続けて最下位と新潟や東京では使うだけ無駄という感じも
するなぁ。年齢的にもここから大きく変わらないだろうし、ぼちぼち潮時かなと
思う。

東京12R 1000万下 クロムレック 福永騎手 5番人気 8着
こちらも後方から競馬で最後に伸びてくるイメージが湧かなかったが、悪い予想
通り、直線で伸びを欠いて掲示板外に。良い頃の勢いを感じられないし、好走が
あるなら春先に使っていた1200mとかなんだろうけど、戸田ティーチャーがそこを
使ってくれなさそうだし…。エネアド同様に大きく変わるのは厳しい感じだ。

2016年通算成績 (10-4-11-3-4-61)
1.01/09 京都 未勝利 レッドアヴァンセ M.デムーロ騎手
2.02/06 京都 エルフィンS レッドアヴァンセ 武豊騎手
3.02/21 小倉 500万下 ブレイクエース 丸山騎手
4.03/27 阪神 1000万下 ポイントブランク 川田騎手
5.07/09 福島 開生山特別 シュペルミエール 内田騎手
6.08/21 新潟 障害未勝利 ホーカーテンペスト 五十嵐騎手
7.08/21 札幌 札幌記念 ネオリアリズム C.ルメール騎手
8.08/27 小倉 釜山S グレナディアーズ 北村友騎手
9.09/03 小倉 未勝利 アインザッツ 酒井騎手
10.10/02 阪神 兵庫特別 シュペルミエール 北村宏騎手

キャロット:8勝 東京:2勝

 戸田ティーチャーとのころの2騎は完全に頭打ちな感じだね。共に若い頃は
折合いに苦労していて、押さえつけてきたら走る気もなくなったという印象。馬の
力不足もあるだろうが、同じような経過を辿っていることを考えると手腕の問題
もな~と思う。まあ、NG厩舎だから今後はお世話にならないと思うけど。質が
悪いことに引退も視野に入れて良さそうな状況だが簡単に諦めてくれなさそう
なのが痛い。

昨日CS制覇が持ち越しになったカープが今日は決めてくれました。別にファン
でもなんでもないが、アヴァンセのサインっぽくなったので喜んでおこう(笑)
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一発に期待 | トップ | 地力の差か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL