一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

一発に期待

2016年10月14日 | 一口馬主
土曜出走
東京10R 白秋S エネアド 吉田豊騎手 期待度:…
準OPでは苦戦続き。現状は全ての要素が噛み合って何とか上位入線を伺えるか
というレベルなだけに、除外を喰らって中山から東京にスライドしたのは痛恨。
過去は東京での勝鞍もありますが、今は短い直線で上手く立ち回って一瞬の脚を
活かせてなんぼという感じ。東京の直線で持ち味が生きるとは思えず。

東京12R 1000万下 クロムレック 福永騎手 期待度:△
こちらも除外で出走が延びたクチ。エネアド程ではないにしろ、当馬も東京になる
のはどうなんだろ。前々走で大惨敗した時とコースも騎手も同じで良い感じはしない
んですけどね。メンバーを見るとやや低調な構成に思えるので力を出し切れれば
悪くない勝負が出来ると思うけど、あまりアテに出来ないタイプですし、どうなるかな。

日曜出走
京都11R 秋華賞 レッドアヴァンセ 武豊騎手 期待度:△
秋初戦のローズSは期待外れの結果に終わりましたが、使われての上積みはあり
そうだし、懸念の馬体重も調教後時点では増えてきており、稽古を重ねても使い
減りせずこれているのはプラス材料。調教に関しても動きは素晴らしく馬自身の
コンディションは文句なし。条件も苦手の阪神から軽い馬場の京都に変わるし、長く
良い脚が使えるタイプでないだけに内回りになるのも現状はマイナスではなさそう。
問題はやはり相手関係。クラシック戦線では諸々不利な条件があったにせよ、地力
不足を感じてきた。ただ、シンハライトの戦線離脱。ジュエラーは休養明け惨敗と
復調してきているか微妙。他にもメジャーエンブレムやチェッキーノといった実績馬も
不在で春に比べて相手関係が薄くなっているのも事実。立ち回り一つで一発ない
かなという色気はあり。内枠に入ったし人気薄でしょうから、狙った競馬を期待。

今週以降の出走予定
10月22日 東京 秋嶺S ポイントブランク 騎手未定
10月22日 新潟 障害OP ホーカーテンペスト 騎手未定
10月23日 京都 新馬 トゥザクラウン C.ルメール騎手
10月23日 京都 菊花賞 シュペルミエール 北村宏騎手
10月30日 新潟 障害未勝利 レッドソレイユ 上野騎手
11月20日 京都 マイルCS ネオリアリズム R.ムーア騎手

 アヴァンセは外枠は厳しいと思っていたので嬉しい内枠。赤帽で勝負服も赤という
真っ赤なスタイル。今日、広島がCS制覇していたら、これはサイン!なんて思って
いましたが、残念ながらそれはならず(笑)
インの中段あたりで前が空くかどうかの勝負騎乗が出来れば面白いと思うのですが。
ただ、武騎手でそういう乗り方があんまイメージし辛くはあるんですが。まあ、春は
万全とはいかず、悔しい結果続きでしたが、今回は天気も良さそうだし、状態は万全と
思えるので、力を出し切って悔いの残らない走りをして欲しいですね。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よもやのシンガリ | トップ | 頭打ち感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL