一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

ここまでくると凄いかも

2017年04月24日 | 一口馬主
日曜結果
京都2R 未勝利 オプティマイズ 川田騎手 3番人気 12着
数字上の馬体はシッカリ絞れてきていたし、レースでも掛かることなく先行して
レースぶりに進展は見られました。…が、掛からずとも勝負所では早々に手応えが
怪しくなり、直線でもズルズル後退と全く見せ場なし。川田騎手は精神面の問題を
挙げていましたが、すぐに改善するもんでもないでしょうし、このメンバーで惨敗
というのは先行きが暗いです。調教で動いている分、レクセル、キスインよりは
期待していたものの戦績的にはどっこいどっこい。客観的に見れば勝ち上がりは
かなり厳しそう。悔しいが放出して矢作の見立ては正しかったか…。

2017年通算成績 (4-2-4-3-4-20)
1.01/22 中京 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手
2.02/11 東京 銀蹄S ポイントブランク 蛯名騎手
3.02/26 中山 中山記念 ネオリアリズム M.デムーロ騎手
4.03/11 中山 サンシャインS シュペルミエール 北村宏騎手

キャロット:4勝 東京:0勝

 今日のオプティマイズは密に期待していたものの惨敗。敗因がはっきりしていた
前走に対して、今回は普通に走っての惨敗なだけのに内容は後退したといっても
良いかな。にしても3歳世代の出資馬が凄まじいことになってきた。5頭出資して
4頭出走で未だ掲示板すらなし。つ~か一番良い着順が9着であとは二桁という
惨状。ここまでくると逆に凄いと開き直れるレベルですわ。残る一頭のムスター
ヴェルクに望みを託したいけど、果たして…。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見せ場は作った | トップ | さあリベンジだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL