一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

地力に期待

2017年05月05日 | 一口馬主
土曜出走
京都10R パールS レッドアヴァンセ 池添騎手 期待度:◎
前走は思い出したくもない酷い競馬でしたから参考外と考えても問題ないでしょう。
心身共にダメージの残る競馬になってしまったので一息入れたのは妥当なところで、
立て直して馬体も更に増えて状態は良さそう。結果的にこの休養期間がプラスになる
…と思いたいところです。1800mという距離は微妙だし、馬場悪化しないか等、懸念点も
ありますが、2走前の走りからも限定戦の準OPでは力は上のはず。降級時期も迫って
きているし、なんとかここはものにして欲しい。

新潟1R 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手 期待度:◎
飛越に危なっかしいところを残しながらも障害で3連勝。新潟や中京の様な置き障害、
平地力比べが現状のこの馬にはベストで、前走から斤量を背負わないこの条件まで
待機したのは堅実な判断かな。結果を出している条件だし、ここは圧倒的な人気に
なると思っていましたが、相手関係がかなり骨っぽい。マドリードカフェやマジェスティ
ハーツは障害でかなり上にいく可能性もある馬達だと思うし、それ以外もなかなかの
好面子。ホーカー自身、ここでどれだけ戦るか試金石になりますが、楽しみでも
ありますし、結果を出して欲しい。

今週以降の出走予定
5月13日 新潟 障害未勝利 レッドルーラー 西谷騎手
5月13日 新潟 石打特別 アウェイク 騎手未定
5月21日 新潟 未勝利 ムスターヴェルク 騎手未定
5月27日 東京 欅S ポイントブランク 騎手未定
5月28日 東京 むらさき賞 レッドルーファス 騎手未定
5月28日 東京 目黒記念 シュペルミエール 騎手未定

 先週、香港で勝ったネオリアリズムは無事に帰国。堀先生からは早々に春全休で
最短、札幌記念というローテが発表になりました。今後は順調なら去年のモーリス
みたいなローテになるのかな?勝って安田記念、宝塚記念と浮き足だちそうになりも
しますが流石に冷静ですね。この辺が時間を掛けてネオをG1馬に育ててくれた要因
だと思っていますし、全面的に堀先生の判断を支持したい。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外G1制覇! | トップ | 勝ちたかった・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL