一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

期待は大きい

2016年12月10日 | 一口馬主
土曜出走
阪神10R オリオンS レッドルーラー M.デムーロ騎手 期待度:△
当初予定のアッゼニ騎手は騎乗停止。次に予定された福永騎手は落馬負傷。
騎手がどうなることかと思っていましたが、デムーロ騎手に最終的に落ち着き
ました。なんか交代、交代で決まった最後の騎手が一番良くね?前走では
終いを活かす競馬で4着。ただ、2着まであるかと思わせる走りだったし内容は
悪くありません。再び溜める競馬に徹すれば前々走の様に大きく崩れることは
ないんじゃないかな。勝ち切るのは簡単ではないだろうけど、得意の阪神で
もうひと押しが欲しいところです。

シャンティン7R 香港マイル ネオリアリズム R.ムーア騎手 期待度:〇
初G1、初マイルとなった前走は3着。不利もありましたが、ムーア騎手が見事に
導いてくれての結果だけに、納得していますし、収穫も大きかった思います。
ここに向かうにあたっては体質の弱い当馬を厳しいローテで遠征させることに
不安もありましたが、ここ最近の近況レポートから堀厩舎が綿密なプランの元、
調整してきていることが伝わり、安心をしています。ここまでやってくれるなら、
どういう結果になっても文句ありません。洋芝となる香港は札幌の結果からも
歓迎でしょうし、状態も上向いてきているなら一発の期待感は十分。世界の
舞台でも再度、ムーア騎手を確保出来たのは心強いですし、大仕事をしてくれ
ないかと楽しみにしています。

今週以降の出走予定
12月18日 中山 500万下 ブレイクエース 騎手未定
12月18日 中京 三河S ポイントブランク 古川騎手
1月14日 京都 新春S レッドアヴァンセ 騎手未定
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1歳出資馬(11月末更新) | トップ | 一瞬夢を見たけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事