一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

一つ位は勝てないかな?

2017年04月22日 | 一口馬主
土曜出走
東京10R 府中S レッドルーファス 大野騎手 期待度:▲
休み明けになりますが、状態に関してはまずまず良さそうで、課題だった気性面も
幾らか成長が見られる模様。ダート転向も視野に入っているみたいですが、状態の
良さから昨年2着したレースに再度、トライするというのは理解出来るところかな。
一頭、人気を被りそうですがポカもあるタイプなだけに、そこがコケれば一発もある
かなと。

東京11R オアシスS グレナディアーズ 大野騎手 期待度:×
距離延長を試した前走は結果的に不向き。マイルに距離短縮というのは血統的にも
間違っていない感じですが、以前ほど行きっぷりが良くない状況でOPのマイル戦は
スピード負けしそうな気もする。頭打ち感が強いだけに、なんとか活路を見いだせる
様な競馬をして欲しい。

東京11R オアシスS ポイントブランク 蛯名騎手 期待度:△
OP初挑戦となった前走は道中のペースにやや戸惑った感じですが、それでも最後
まで踏ん張っており、及第点の内容。マイルに距離が延びるのがどうかですが、
実績のある東京コースで相性の良い蛯名騎手。相手は揃っていて人気はないで
しょうけど、それ以上には走れると思っています。

京都5R 未勝利 キスイン 森裕騎手 期待度:×
ダートに変えた前走は途中でバテバテになり大差のシンガリ負け。実質的には
タイムオーバーという状況であり、かなり厳しい内容。再び、芝に戻してどうかで
しょうが、初戦での走りを見る限り一変を望むのは酷か。現実的には勝ち上がりは
厳しいレベルだと思うし、一桁着順なら上出来か。

福島9R 500万下 アインザッツ 中谷騎手 期待度:〇
前々走で現級2着となり、勝ちを期待した前走は勝負所で動いていかずに惨敗。
好位を確保した悪くない競馬に見えましたが、気性的な難しさが出てしまったのが
痛かったかな。現状では後ろから突かれた方が良いのかもしれませんが、それ
でもムラなタイプなだけにアテにはし辛い。能力的には通用すると思うし、降級
時期が迫っているだけに頑張って欲しいところ。

日曜出走
京都2R 未勝利 オプティマイズ 川田騎手 期待度:〇
調教は動いていたので期待をしたデビュー戦は前半で激しく掛かって後半ガス
欠という残念な内容。やはり経験馬相手に、いきなりは厳しいという感じでしたね。
一度、使われて競馬ぶりがまともになれば前進も望めるはずだし、前回が能力
だとは思いたくない。今回も相手はかなり低調で、逆に未出走馬の方が怖いかな。
ここでも全く駄目となると先行きは暗いだろうし、奮起を期待。

今週以降の出走予定
4月30日 シャティン クイーンエリザベスⅡ世C ネオリアリズム J.モレイラ騎手
5月6日 京都 パールS レッドアヴァンセ 池添騎手
5月6日 新潟 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手

 今週は大挙6頭が出走。勝ち負けに自信という馬は少ないですが一頭位は良い
意味で期待を裏切ってくれないかな。折角、出資馬が多いのに家のBSアンテナが
一昨日の強風でイカれてしまいグリーンチャンネルが見れそうもないorz早く修理が
きて欲しいっす。来週の香港はなんとか見たいので。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はい最悪 | トップ | 見せ場は作った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL