一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

やったぜ!

2017年02月26日 | 一口馬主
日曜結果
中山11R 中山記念 ネオリアリズム M.デムーロ騎手 3番人気 1着
プラス15キロと大幅馬体増でしたが、太い感じはなし。むしろ落ち着いていてパドック
での印象は好感。最内枠ということで、いくか控えるか注目していましたが、五分の出
から少し促していき、ハナもあるのかという感じでしたが、結果的には控えて3番手の
内めから。向う正面ではペースが落ちたことで掛かり気味でしたが、この馬にしては、
それでもマシな方。隊列の入れ替わりがある中で、内からロゴタイプをパスして2番手を
取れたのは大きかったですね。4角で再びロゴタイプに交わされて3番手になった時は
手応えが悪いのかなとも思いましたが、そこから外に出すと鋭い伸び脚を見せて見事
1着。展開に恵まれたとかデムーロ騎手の好騎乗というのもあるでしょうが、この馬に
とって決して向くとは思えないスローな流れを我慢して、上がり勝負にも対応したのだから
レースの幅を広げた感がありますし、力をつけているのを再認識出来ました。次がどこに
なるかは未定みたいですが、ここを勝ったことで先が楽しみになりましたし、大きな勝利に
なりました。

2017年通算成績 (3-2-1-1-3-10)
1.01/22 中京 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手
2.02/11 東京 銀蹄S ポイントブランク 蛯名騎手
3.02/26 中山 中山記念 ネオリアリズム M.デムーロ騎手

キャロット:3勝 東京:0勝

 ネオリアリズムが見事に中山記念を勝利!いや~流石に勝つまではどうかなとも思って
いましたが、堂々の競馬で重賞2勝目!札幌記念もそうでしたが、豪華メンバーが揃った
重賞で完勝と力を付けているのを感じさせてくれます。勝ったことで次は大阪杯?ドバイ?
と浮足立つってしまいそうになりますが、堀先生は冷静にレース後の状態を見ないと今後は
決められないとのコメント。こういう慎重な姿勢があってこその今のネオリアリズムなんで
しょうね。きついローテでの海外遠征明けからシッカリ戻してきてくれた陣営に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘くはなかった | トップ | 2歳出資馬(2月末更新) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事