一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

2歳出資馬(5月末更新)

2017年06月01日 | 一口馬主
・ムールヴェードル(ヴァンドノワール15) 父ダイワメジャー 牝馬 関東・手塚

馬体重は504キロ。今月の写真は光の加減もあるのだろうけど、黒光りする馬体に思わず
格好良い!と思ってしまった。それだけに捻挫による頓挫は痛恨…。幸い軽症ってことだが、
移動も近かっただけに残念なアクシデントだ。数か月分の遅れになってしまうだろうし、これで
始動は順調にいっても秋だろうなぁ。

・デサフィアンテ(アヴェンチュラ15) 父キングカメハメハ 牝馬 関西・角居

馬体重は467キロ。前月から馬体重は10キロ増えて、当馬の更新が始まってからの最高
体重になります。それでも写真を見ると、まだ増えてきて欲しい感があるし、あと10キロ位
いきたいね。各所にボリューム感が出てきた様に思うし、ペースを抑えながらの調整が実に
なってきているのかな?あとはハロン15秒以上のペースで乗った時にどうなるかですね。
ここまで大事にきているし、焦らず秋以降でいいや。

・トゥザフロンティア(トゥザヴィクトリー15) 父ロードカナロア 牡馬 関西・池江

馬体重は499キロ。5月頭に入厩してサクッとゲート試験をパスしたので、このまま阪神の
開幕週か!と期待しましたが、通例通りに放牧へ。ちょっと残念ですが、しがらきに戻って
からの状態も良さそうで、中京開催でのデビューも示唆されているから楽しみです。
新種牡馬の仔ということでセレクトセール直前の7月8日、9日でのデビューになれば広報
要因の目玉。それ以降ならちょっと足らないとノーザンは見ている…と勝手に邪推。でも
8日、9日デビューならマジ楽しみ。そうならないかな~。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活V | トップ | 勝つのが先か壊れるのが先か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL