一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

地力の差か

2016年10月16日 | 一口馬主
日曜結果
京都11R 秋華賞 レッドアヴァンセ 武豊騎手 5番人気 5着
馬体減の心配もなくなり、状態に関しては本当に良さそうでした。レースも後方から
でしたが、有力馬と同じ様な位置でジックリ進められ、文句のない展開。直線向いて
追われた時点ではシッカリ反応していたので、これは!と思いましたが、残り1ハロン
辺りで脚色が鈍り上位争いから脱落。なんとか掲示板は確保したものの、上位勢とは
地力を差を感じさせる内容でしたね。3歳牝馬戦線はこれで一区切り。結果はもう一つ
でしたが、数少ない皆勤賞だったのは誇れるところかな。今後は距離を詰めていくで
しょうし、そうなったことで終い甘くなる所が改善出来れば、もうちょっと頑張れると思う。
先ずはお疲れ様という感じ。

2016年通算成績 (10-4-11-3-5-61)
1.01/09 京都 未勝利 レッドアヴァンセ M.デムーロ騎手
2.02/06 京都 エルフィンS レッドアヴァンセ 武豊騎手
3.02/21 小倉 500万下 ブレイクエース 丸山騎手
4.03/27 阪神 1000万下 ポイントブランク 川田騎手
5.07/09 福島 開生山特別 シュペルミエール 内田騎手
6.08/21 新潟 障害未勝利 ホーカーテンペスト 五十嵐騎手
7.08/21 札幌 札幌記念 ネオリアリズム C.ルメール騎手
8.08/27 小倉 釜山S グレナディアーズ 北村友騎手
9.09/03 小倉 未勝利 アインザッツ 酒井騎手
10.10/02 阪神 兵庫特別 シュペルミエール 北村宏騎手

キャロット:8勝 東京:2勝

 一発期待したアヴァンセは5着まで。G1で掲示板確保なのですから、そう捨てたもの
ではないかもしれませんけど、理想的な展開でも終い止まったのを見ると地力不足
ですね。血統的にも今後の成長は望めるでしょうし、クラシックが終わって適正距離で
戦える様になれば、もっとやれそう。
ただ、東サラに関しては退会準備中なんだよね。秋華賞を一区切りにするつもりで
いたんだけど、時期をどうするか微妙だなぁ。アルヴィスが亡くなってルーファス、ルーラー
も年齢的に厳しくなってきた。アヴァンセの状況次第だったんだけどね。ちょい迷っています。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭打ち感 | トップ | 不安・・・期待・・・やっぱ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL