一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

名前があって一安心

2017年07月16日 | 一口馬主
土曜結果
函館12R 湯浜特別 セルバンテス 藤岡佑騎手 10番人気 6着
スタート後も急がせず定位置の後方から。いつも通りの競馬かなと思いましたが、
向う正面でスルスル動いていき、途中からハナを取る形。呼応して動いてくる馬も
おらず、これは面白いなと。直線でも良く踏ん張ってバタバタになった訳ではあり
ませんが、地力の差か掲示板を確保するには至らず。こういう思い切った競馬は
好きだし、後方待機のままより見せ場はあったと思います。それでも掲示板を取れ
ないあたりは頭打ちなのかなとも思う。戦前にはここの結果次第では引退を示唆
するコメントもありましたが、どうするんだろうか。

2017年通算成績 (8-4-6-7-4-28)
1.01/22 中京 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手
2.02/11 東京 銀蹄S ポイントブランク 蛯名騎手
3.02/26 中山 中山記念 ネオリアリズム M.デムーロ騎手
4.03/11 中山 サンシャインS シュペルミエール 北村宏騎手
5.04/30 シャティン QEⅡ世C ネオリアリズム J.モレイラ騎手
6.05/28 京都 安土城S シャイニングレイ 北村友騎手
7.07/01 中京 障害未勝利 レッドルーラー 西谷騎手
8.07/02 中京 CBC賞 シャイニングレイ 北村友騎手

キャロット:7勝 東京:1勝

 キャロットの1歳募集の予定馬が発表になりました。先ずはアヴェンチュラの
第二子の名前があって一安心。今年は予算の都合もあって頭数をかなり絞るつもり
ですが、第一候補はやっぱりアヴェ仔。去年は最優先併用をしましたが、今年は
ハービンジャーだし母馬一般でいきたいところ。この辺は厩舎や馬体にもよると思う
ので今段階ではなんともいえないですけど。またブロードピーク×スクリーンヒーローの
名前も。これもちょっと面白そう。値段も安そうだしね。自分名義、嫁名義ともに今年は
×なしなので、どっちも×1にして来年、力を入れたいなという方針です。まあカタログ
見ると色々欲しくなってきちゃうんだろうけど。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷神様再び | トップ | 兄と弟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL