燃えろ!節約&ダイエット

ダイエットと節約は永遠のテーマです☆
可愛い女の子を授かり毎日子育てに奮闘しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

父親似の生臭い子?!

2007年06月30日 17時23分03秒 | 子育てのお話
おチビの風邪は相変わらず治っていません
でも元気は元気です。
主人の風邪は熱が下がりましたが鼻づまりや倦怠感があるようです

ここ数日ものすごく暑いです
子供に冷房はよくないかなとあまりつけないようにしています。
何もしなくても汗が出る毎日です。
おチビもものすごい量の汗をかいています
汗疹が気になるのでお着替えを頻繁にしています
お風呂に上がってから朝方までに2回は着替えます
背中に汗取りガーゼを入れていますがそれもすぐにびっしょり
これは父親似ですね
赤ちゃんの頃からよく汗をかくことはいいそうです。
汗の出る腺が開いて大人になってからもちゃんと汗がでるようになるとか。
主人が言っていました。
私は今は少し汗をかくようになりましたが昔は熱いものを食べても
まったく汗をかかない人だったのでよくないですね
たぶんジムに行って少し体質が変わったのではないかと思います。
おチビの汗がでるということは痩せやすい体質かもしれません
これは主人似でよかった

子供は汗っかきだから体質とかではないかもしれませんけどね
この汗なんですがうちの子なんか生臭いんですよね
ちゃんとお風呂入れてますよ~
汗のにおいが生臭いって嫌ですね
ちなみに臭いがするのは頭です。
赤ちゃんて母乳というか赤ちゃんの匂いがありますよね
なんか甘そうないい匂い
なのに汗のせいで生臭いので抱っこがちょっと・・・
ベビー用の石けんて無香料だから余計かもしれませんね。
石けん替えてごまかしてみようかなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡眠薬?! | トップ | オタク?! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちゃい(>_<) (CCパパ)
2007-07-01 00:34:48
どーもです。
生臭いのかぁ~・・・
この時期はたくさん汗かくから仕方ないのかも
ましてはじめてのお子さんの時は余計気になるのかもしれませんね。
嫁に聞いたら昼間は汗かいて臭いよと言ってました。
一つ気になるのがお風呂上がりにフケのような石鹸かすみたいなのでてませんか?
これ出ていたら臭いの原因に関係しますので。
と これまた嫁が言ってました(笑)
おいら何にもわかりませ~ん(>_<)

最近息子はお風呂の中で暴れます。
水面バシャバシャさせるし足でおいらのお腹蹴ってお風呂に頭ぶつけてるし大変です
まぁこれも成長だからいいですけどね(笑)


 
ないですね~。 (tantan)
2007-07-01 17:47:59
CCパパさんなんだか忙しい1週間だったようで…
毎日お仕事お疲れ様です!!
「生臭い」ネタにご意見ありがとうございます
奥様に聞いていただけるなんて!!
ん~石けんカスは出てないと思います。
乳児特有の脂漏性湿疹?!も前はありましたもうなくなりました。
今日は少し涼しいので昨日よりは生臭くないです
女の子なのでいろいろ気をつけてあげないとですね
臭いのは頭皮なのでいい匂いのシャンプーでも買いますかねぇ。
ちなみに主人も汗をかくと頭が臭くなるタイプ
こんなとこまで父親似は可哀相だなぁと思うのでした
Unknown (ダメ嫁)
2007-07-03 22:00:32
最近、本当に暑いですね!
私はものすごく汗かきなので脱水気味だと思います^^;
なんせ掃除しただけで0.5kgは痩せますもん…
旦那も汗かきなので、暑苦しい夫婦です^^;

冷房はあまりよくないけれど、脱水はもっとよくないので、そこらへんは見極めつつ上手に活用したらよいと思いまーす。
生意気なこといってすいませんm(__)m
ダメ嫁さんへ (tantan)
2007-07-08 01:04:51
掃除して500gも痩せちゃうなんて汗出しすぎですよ~
だいぶ前に夏バテ気味だって言っていましたものね。
その後大丈夫でしょうか??
子供は汗っかきだから脱水症状になりやすいんですよね。
アドバイスありがとうございます
ダメ嫁さんも水分補給して体調気をつけてくださいね

コメントを投稿

子育てのお話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL