燃えろ!節約&ダイエット

ダイエットと節約は永遠のテーマです☆
可愛い女の子を授かり毎日子育てに奮闘しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月ですね。

2011年10月03日 22時41分51秒 | ふと、思ったこと。
震災があってからみんな?!ブログを書くペースが
遅くなましたね。
って、私は人のこと言えませんけど(苦笑)

最近はパソコンを開くようにして
以前から見ている人のとこを覗くけど
何ヶ月も更新がないとかありますね。

元気かなぁ~。

私はまずまずです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

七夕の願い事

2011年07月07日 22時46分28秒 | 子育てのお話
今日は七夕ですね。
7年ぶりに織姫と彦星が会えるって天気予報で聞きました。
おチビは天の川を見たいと寝る前に空を一緒に見ましたが
そんなに空も晴れているわけじゃないし
周りが明るくて天の川どころか星1つも見えませんでした。

おチビの七夕の願い事は「サンリオピュールランドに行きたい」と。
なんと現実的な(笑)

叶えましょう!その願い事♪

私は・・・「痩せたい」・・・(笑)
それから・・・やっぱり子供が欲しいなと思いますね。

私の願い事は叶うかわかりませんが・・・。

みんなが幸せであるといいなと思います☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年、初更新

2011年06月16日 21時57分09秒 | 今日の出来事
今年も半年が過ぎようとしていますね。
そんな時期に初更新です。

前にチャレンジしようとしたのですが
入力画面が変わったようでうまく更新ができなかった?!

震災の影響で(自分もですが)ブログを更新する方や
メールをする方が減った気がします。
3ヶ月経っても大変さに変わりはないですよね。

この半年・・・日々生きているのでいろいろありますが
なんとか元気にしています。

私の方は・・・
1度目の流産から2年が経ち
2度目の流産からは1年が過ぎました。
やっぱり今でも夢だったのかなと思うのか
考えないようにしているのは・・・
考えればとめどなく溢れる涙を感じます。

今年は「大厄」らしいです。

頑張ります!!(ブログ更新も(笑))

追記
海さん・konasibabaさん去年の最終のコメント
お返ししないままですみません!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の一文字

2010年12月29日 01時39分54秒 | 今日の出来事
今年もあと3日で終わりますね
毎年思いますが振り返れば一年はあっという間ですね。

今年の漢字一文字は「暑」でしたね。
確かに納得かも
私の一文字は「病」ですね
家族も病気になったし今年は私の病気一色の一年でした。

大掃除が全然完全じゃないし新しい年を迎えるのに罰当たりな感じですが
来年こそはいい年になるといいなぁと思います

ちょっろっと書いた胃の検査ですが無事問題はなかったです
でも、胃の調子はいまいちなので薬はもらいました。
バリウム・・・2度と経験したくないですね

胃のためよく噛んで腹八分目がいいそうです
これからの年末年始・・・気をつけなければ

少し早いですがみなさまもよいお年をお迎えください

更新もままならないし暗いお話も多かったブログですが
読んでいただいた方やコメントいただいた方に感謝しています
来年もどーぞよろしくお願いいたします
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント

2010年12月24日 22時26分04秒 | 子育てのお話
今日はクリスマス・イブですね
今年は23日からクリスマスモードなんですかね?
みなさんはいつケーキ食べますか?

うちは明日のクリスマスの夜になると思います。
たぶん・・・
明日の朝、私は胃の検査でバリウムを飲みます。
人生初の経験・・・とんだクリスマスプレゼントな気が
とっても憂鬱です。

それは、おいて置いて
おチビの今年のクリスマスプレゼントは本人の希望
「マイメロディのぬいぐるみ」です
当初は「うさぎのぬいぐるみ」だったのですがこれまた難しい・・・
もともとマイメロが好きだったおチビに「うさぎ=マイメロ」と
教えてみたところ大喜び

夕方サンタさんへお手紙も書きました。
夜な夜な枕元に置いて・・・明日の朝が楽しみです
こういうのは親のほうが楽しみなんですよね~(笑)

みなさまもステキなクリスマスを
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通院終了

2010年12月15日 21時57分02秒 | 今日の出来事
今年、流産してかかった病気の通院が本日で終了しました。
術後の経過を毎月検査チェックしていましたが
半年間、いい状態を保てたということで通院はおしまいに。

長かった半年・・・苦しかった半年・・・
しんどかった一年でした。

まだ安心ではなくしばらくは自己管理にはなりますが
病院に行かなくていいのは一段落で嬉しいです。

最後に先生にお礼の挨拶が出来なかったのが心残りですが
お医者さんは気にしていないでしょうね。

応援していただいたみなさまもありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2ヶ月放置

2010年12月14日 00時34分01秒 | 今日の出来事
ホットヨーグルトダイエットネタから早2ヶ月・・・
激やせしましたって報告がしたかったのですが
変わっておりません

前回のブログから少しして風邪を引いてしまい
久々に熱を出して・・・旦那には「栄養が偏ってっからだ」って言われ
ヨーグルトも食べはしつつ普通にご飯も食べていたので痩せません

相変わらず進歩ないブログですみません

それから子育てや人間関係に悩み今度は胃を壊しました
食事は普通ですが薬を飲んでいます。
今度「胃のレントゲン」をとるはめに

バリウムってしんどいんですってね。
あぁ~憂鬱です

そんな感じで痩せはせず病気にあけくれ生きています

今年もあと半月ですね。
あと数回は更新したいな~頑張ります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホットヨーグルトダイエット

2010年10月12日 22時37分09秒 | ダイエットのお話
10月になって更新していませんでした
特に体調を崩していたわけではないです。
教習所は頑張っていますよ

そして、最近頑張っているのが「ホットヨーグルトダイエット」
またって感じでしょうが
でやっていたので始めてみました
旦那も「またかい」って感じで見ていますけどね

方法は簡単でプレーンヨーグルト120グラムを電子レンジで
30秒ほど温めて食べる(朝食)
あとは、お昼、夜は腹八分目でお酒は少しならいいそうです。

でも、それじゃー痩せないので私は朝と夜にヨーグルトを食べて
昼は好きなものを食べています。
朝と夜はさすがにヨーグルトだけではしんどいので
少し?けっこう?つまんではいますが

開始して1週間ぐらい?1キロ減です
でも、今日は夜に食べ過ぎてしまいしんどい
明日はガンバロー

ゆっくりいきますよ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の花粉症

2010年09月28日 22時16分53秒 | 今日の出来事
春だけでなく今年は秋も花粉症になってしまったようです。
去年の悲しい経験をしてから体調がいまいちすぐれない
食べ物でもアレルギーが出たりして・・・。

花粉症の症状で辛いのが喉の痒み。
血が出てしまうほどなので先日病院に行ってきました。
続きで薬の効果か天気の効果か
症状は落ち着いていますが
明日は洗濯物は乾くけど花粉が怖いなぁ

ちなみに秋は「ブタクサ」とかが有名のようです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯物

2010年09月23日 22時53分51秒 | ふと、思ったこと。
ずーっとずーっと気になっていて・・・
でも、どーでもいい話と言えばどーでもいい話なのですが・・・

我が家から見えるお家の洗濯物は1回干しに出されると
3日ぐらいずっとほしっぱになっているんですよね~。

この夏の猛暑で数時間で乾く日だってあったっていうのに
いっつも干されたまま。
すごくの次の日にになることだってあるのに
洗濯物は干されたままで

干すと入れるの忘れちゃうのかな
ちなみに今日は土砂降りなのに昨日からずーっと干してある

気になる




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加