たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

動物シリーズ 3店+おまけ

2017-02-13 12:19:26 | グルメ
いろいろお店に行っていると・・・

動物の名前のお店が結構ある 


と言うことで、今回は動物名のお店 

結構、古い情報もありますが・・・ (^_^;)



まずはこちらから ↓

『 どさんこキッチン ゴリラ 』 さん
<お店HP:https://aim-gorira.owst.jp/
<食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1040288/



なぜ 『 ゴリラ 』 なのかな 

インパクト狙いかな 



メニューはこんな感じでした ↓

 

 

 

 



『 ゴリラ 』 さんは

牡蠣を ウリ にしているようで

これは凄かった ↓




おそらく、全部殻だと思いますが・・・ (^_^;)



そんな牡蠣料理からこちら ↓


カキフライ


続いてこちら ↓


特大しいたけ バター炒め


エビのジンマヨ~ベトナム風~


ミーゴレン


何だか 多国籍 な感じ (^_^;)

メニューは、まだまだいっぱいあって選ぶの大変です 



ゴリラの次はこちら ↓

『 キリン 』 さん
<食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1047534/





かなり前ですが

元は大好きなラーメン屋さんがあったところ


何度か入れ替わって

現在は餃子屋さんになっています 


メニューはこんな感じ ↓







まずは、ドリンクから ↓



珍しいですね

こちらの冷蔵庫から セルフサービス 




お料理はこちらから

まずはお通しから ↓


メンマ


お料理待つ間にコリコリいただきました (^^)



烏龍茶玉子


メンマと言えば、やっぱり玉子とチャーシューも

ってなりますよね~



続いてこちら ↓


空芯菜炒め




シャキシャキ食感がとってもいい感じ~ 

でも、空芯菜ってちょっと高いですよね~ (^_^;)



最後にこちら ↓


餃子 小(8ヶ)




皮は厚めでボリューム感バッチリ 

何ですが・・・

やっぱり ボテっ とした餃子はあんまり好きじゃないかな~



美味しいんだけど・・・

やっぱり 皮より餡 を味わいたいのかな (^_^;)




ゴリラ、キリンと来たら最後はこちら ↓

『 パンダ 』 さん
<食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1007120/








場所柄、車で来る家族連れが多いのか

結構混んでますね~ 



メニューはこちら ↓

 


お酒で飲みと言うよりかはご飯を

腹一杯って感じかな



今回いただいたのはこちら ↓


五目あんかけ焼そば(正油)小サイズ




小サイズでもそこそこのボリューム 

早い、安い、美味しいの3拍子揃ってます 



続いてこちら ↓


牛角煮のあんかけ炒飯




とろとろあんかけと

とろとろ角煮



こちらも美味しくいただきました (^^)/



最後にこちら ↓


焼ジャンボ餃子


ちょっとこの写真じゃわかりづらいかも知れませんが・・・

普通の餃子よりも大きい 

味はそこそこ・・・

でもお腹を満たすのには、もってこい 



他のお料理もそこそこ量が多いので

食べ過ぎには、ご注意ですかね (^_^;)





おまけ ↓

『 ペンギン堂 』 さん
<お店HP:http://barlor.penguin07.main.jp/
<食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007906/



ほとんど食べに行かない

スイーツ系のお店 


飲みの帰りに

テイクアウトで 


たま~に

ソフトクリーム食べたくなっちゃいます 



これ・・・

とっても古いので何味のアイスか忘れちゃいました (^_^;)


ちなみに美味しいのか

イマイチかも記憶が無い 





最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの平岸ゴールデン街 | トップ | しゃぶしゃぶ連チャン!!(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL