伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

桐のある風景 4

2006-06-07 09:18:57 | 桐のある風景
満開に咲いていると壮観です。

葉がでてきると だんだん見えにくくなります。

まっすぐに育てるので
花の位置がだいぶ高くなってしまうので
見上げるようになってしまうというのが 花見には不向きですね。




桐たんす 相徳

桐たんす 相徳


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐のある風景 3 | トップ | 桐のある風景 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知の桐 (うまこ)
2006-06-10 18:38:23
名古屋と会津では一ヶ月ほど桐の開花が違うんですね。

名古屋のように暑い所ではフワフワの桐の木になっちゃいますね。

TBさせて頂きました。



世界標準を目指す政府は

エレベータのドアが開いたら箱があるか、

降りる時は床が正しい位置で止まるか

確認せよと国民に言わなくちゃね。

世界標準って、そういうことだったりするんだけど、

勘違いしてると思います。



何でも入札を公明正大にするのはいいけど、

品質も公明正大にしてもらわなくては

(たぶん困難を伴うと思います)



日本の(広い意味でも狭い意味でも)職人さんの心意気までも

世界標準にしようとしてるのは、困ったもんだと思います。
Unknown (たんす屋)
2006-06-11 11:37:00
うまこさん お久しぶりです。



名古屋の桐の画像も拝見しました。



どうもやっぱり 心意気とか 矜持とか

そういったものが大事で

それをみんなが大事にするという事が

大事だと思うのですよね。

コメントを投稿

桐のある風景」カテゴリの最新記事