『短足チーム』

ケンタ・チョコ・うずらのお部屋

可愛いダックスちゃん達に囲まれて幸せな生活を送っているケンタママの日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスクッキー

2009-12-25 | お出かけ

 

nao's cafe』のクリスマス限定BOX

&うずまきクッキー

可愛くラッピングされてます

中身もこんなに可愛いクッキーがたくさん

 

さっそく3ワンに見せると・・・

みんなクッキーに釘づけ

 

まずはケンタから順番に

みんな他の子が食べてるのが気になるみたい(笑)

 

ケンタはたまらずチョコの口から出てるクッキーを・・・

この後、チョコにはガウってされてたけどね

 

うちの子達はnaoさんのクッキーが大好き

飼い主も目で見て楽しめて、無添加の安心おやちゅ

また『nao's cafe』のクッキー買ってあげるからね

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス会

2009-12-23 | ワンコ日記

 

年が明けてから10日以上も経ってしまいました

こんなのんびりなブログですが

今年も『短足チーム』をどうぞよろしくお願いします。

 

まだ12月の日記です

12月23日、naoさんのでクリスマス会をしました

 

naoさんが準備をしてくれてる間、私は写真撮影

ツリーの前で1ワンずつ撮影

 

naoさんの用意してくれたクリスマスメニュー

こんなに豪華なクリスマスメニューが登場

ワン用のブッシュドノエルもあります。

 

クリスマスメニューの前で

チョコサンタさんとトナカイ達(笑)

 

 naoさんが3ワンの為に取り分けてくれました。

 

サザンちゃんは「もう待ちきれまちぇん」って感じで乗り出してます。

 

 

食べた後は集合写真

 暗くてなんだかイマイチ

 

naoさんが撮ってくれた写真

 

やっぱりnaoさんの撮る写真はキレイだなぁ~

 

ワン達の次は私達の番です

 

naoさんがこんな可愛いケーキを用意してくれました

メレンゲでできたサンタさんがとっても可愛い

メレンゲが好きな私にnaoさんはサンタさんを私にくれました

 

naoさんからワン達と私にクリスマスを頂きました。

『nao'a cafe』で注文したクッキーも一緒に受け取りました。

 

naoさん、豪華なクリスマスメニュー用意してくれてありがとう

いつもいつも3ワンは喜んでます。

また来年も、あっ今年だった

また一緒にクリスマス会しようね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うっちゃんと鯉

2009-12-05 | 動画

 

うっちゃんと鯉(動画)

↑(クリックすると開きます )

 

うっちゃん、鯉を捕まえるつもりだったのかな?(笑)

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉散策

2009-12-02 | お出かけ

 

今日はnaoさん&サザンちゃん、sayaさん&シエルちゃんと

鎌倉散策してきました

 

naoさんと一緒に鎌倉まで電車で移動

鎌倉駅でsayaさん&シエルちゃんとと合流

sayaさんに鎌倉を案内してもらいました。

 

まずは江ノ電に乗って七里ガ浜へ移動

初江ノ電

1日乗り放題券を買ったので自由に乗り降りできます。

 

本日のランチの場所は『Double Doors

目の前が海でとても素敵なロケーション

遠くに江ノ島も見えます

 

まずはランチを注文

私はしょうが焼きランチ

お肉が柔らかくて、グリルたくさんのお野菜もついて

とっても美味しかった

 

ランチの後は海の方へ行って写真撮影

ブラタンガールズ

海をバックに

チョコちゃんあいかわらずやる気なし

この日は12月だというのにとても暖かくて上着が必要ない位の

良いお天気でした

 

続いて向かったのは長谷

鎌倉と言ったら【鎌倉大仏】

大仏さまに会ってきましたよぉ~

 

私は小学生の時に学校行事で来た事があるので

大仏さまに会うのは2度目

 

大仏さまとチョコ(撮影naoさん)

キャリーに入れて下に降ろさなければOKだそうです。

だからこんな感じで撮影になりました(笑)

 

紅葉をバックに(撮影naoさん)

naoさんが撮る写真はいつも可愛くて大好き

私が撮るといつも可愛くないんだもん

 

続いて案内してもらったのは『CAFE SAKA』

古民家の様な外観で隠れ家的なお店

 

店内は色々な椅子やテーブルが並んでいて

ちょっとレトロな雰囲気

ゆったりと時間が流れててる感じで長居しちゃいそう

ここで糖分補給

全粒粉のパンケーキバニラアイス添え

たっぷりの生クリームとアイスにサクふわのパンケーキは

とっても美味しかったです

 

ブラタンガールズ

同じブラタンでも微妙にお顔が違うね

みんな美人さんだけどね

 

最後にテラスのツリーの前で集合写真

 

鎌倉案内してくれたsayaさん、そしてnaoさん

ありがとうございました

プチ旅行みたいで楽しかったです

また暖かくなったら遊んでくださいね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと会えた♪

2009-11-13 | お出かけ

 

11日からぶら~り旅で静岡・名古屋・滋賀に遊びに行ってきました

今回、私が名古屋に行きたかった理由はブログで知り合った

LOVE-DACHS』のsonoさん達に会いに行きたかったからです。

 

名古屋で念願のsonoさんに会う事ができました

待ち合わせは名古屋市内にある『ペトラカフェ』

 

sonoさん家の選抜メンバー マックスくん&シュウくん

blogでしか会えないと思ってたから超感動

マックスくんもシュウくんもおとなしくてとってもおりこうさん

2ワンとも実際に会ってみたら毛がフワフワで

ぬいぐるみみたいでとっても可愛かった

 

シュウくんを抱っこするてっちゃん

フカフカしててぬいぐるみみたいって

 

夕飯を食べながら楽しいおしゃべり

名古屋に来たので「えびふりゃ」を注文したら残念ながら品切れ

 

sonoさんは名古屋名物「石焼ナポリタン」

これも千葉では見ないねぇ~

タマゴとナポリタンって合いそう

 

我が家のワン達も夜ごはん

うっちゃんガン見

 

うっちゃん、ハコノリしながら食べてるし

 

視線を感じたので見てみると

シュウくん、3ワンが食べてる所をガン見

隣のマックスくんは身を乗り出して見てた

 

ご飯を食べたうっちゃんはマッタリ

そのカフェマットはsonoさん家のなんですけどぉ~

自分の物のようにくつろいでました

 

やっぱりてっちゃんはワンコにもてるのねぇ~

マックスくんにチュッチュされてます

 

おやちゅくだちゃいな

尻尾ブンブン、アピールするマックスくん

 

みんなボーロをもらう為にイイコで待ってます。

 

初めて会ったsonoさん・マックスくん&シュウくんだけど

うちの子達は何時間かの時間内でなれちゃいました。

シュウくんに急接近のチョコ

ビビリのうっちゃんもsonoさんに挨拶できたし、

最後の方にはマックスくんに遊ぼうの合図お尻アタックまででました。

初めて会ったのにこんな姿が見れるなんてホント嬉しい

 

楽しい時間はあっという間

最後は集合写真

仲良く5ワンで並んで撮れました

 

sonoさん、短い時間だったけどとても楽しい時間が過ごせました。

楽しい時間をありがとうございました

 

sonoさんから名古屋名物&ワンコ達のお土産を頂きました

たくさんのお土産ありがとうございました

 

今度はもっと時間をつくってまた会い行きますね

次はドックランでみんなで一緒に遊びましょうね

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい&楽しい、お出かけ

2009-10-28 | お出かけ

 

まだ10月のお話です

UPしたい記事がたくさんあるのでがんばります。

 

10月28日(水)  この日は千葉みなとにある

Ocean table』でランチしてきました

毎日30種類以上の料理と焼きたてバームクーヘン・

自家製ケーキ・ ジェラートがバイキング形式で食べ放題

テラスのみOKです。

この日はとても天気が良くテラスでも暑いくらいでした。 

 

この日、ご一緒してくれたのは

naoさん(メリーちゃん&サザンちゃん)

めるもなママさん&パパさん(めるちゃん&もなちゃん)

チョコちゃん 

本日はガールズデー

 

ランチバイキングという事で女性陣はルンルン気分でお料理を取りに

食欲の秋、こんなにたくさん持ってきちゃいました

食べ放題ってテンション上がりますよねぇ~

 

お食事の後はデザート

↑これ私一人で食べたわけではありませんよ(笑)

4人分を合わせて撮影しました。

ちなみに私の分は1枚目の写真です。

お料理もデザートもすご~く美味しくてとっても気に入っちゃいました

 

ママ達のお腹がイッパイになったところで集合写真

 

ドリンクも飲み放題なので気がついたら

3時間位いたかなぁ~

ママ達はお腹も満たされ満足したのでお次はワン達のお時間

稲毛海浜公園へ移動

 

まずは入り口にある小さな穴に入ってもらって撮影

前にnaoさんがここにピクニックに来た時にやってるのを見て

かわいぃ~って思ったけど5ワン並んでる姿もかわいぃ~

みんなかわいぃ~

 

naoさん撮影のお写真

あまりにも可愛かったのでお借りしてきました。

あぁ~私もイチデジ欲しいなぁ~

 

この公園にはたくさんのお花が植えてあるのでお写真たくさん撮りました

最初は花壇の前で

 

 お写真撮った後はご褒美にnaoさんの手作りクッキー

このクッキーが大人気

めるもなちゃんは写真撮ってる間もnaoさんに熱い視線を送ってました

 

お花でできたオブジェの前で

少し日が落ちてきちゃってイマイチ上手に撮れなかった

 

花時計?の前で

 

 

 みんなお外で遊べて嬉しそう

 

最後は公園内にあった遊具に乗せて

 

みんな頑張ったよぉ~

チョコは遊具に乗るのになれてるからとっても姿勢がいい(笑)

 

お散歩の後は公園内のレストランで休憩

ワン達はみんなまったり

楽しいおしゃべりしてたらあっという間に真っ暗に

レストランの外観

ライトアップされててキレイでした。

もう夜?って感じだけどまだ6時過ぎなんですよ。

日が落ちるのが早くなりましたねぇ~

 

駐車場でめるもなママ&パパと

美味しい物たくさん食べて、楽しいおしゃべりして

とても楽しい1日でした。

あのお店、暖かくなったらまた絶対に行きましょうね

 

めるもなママさんからチョコに誕生日を頂きました。

 

めるもなママさん、ありがとうございました

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日ケーキ

2009-10-22 | 動画

 

誕生日ケーキを食べてる姿を動画で撮ってみました。 

 

誕生日ケーキ(動画)

      ↑(クリックすると開きます )

チョコちゃんが味見してる様子です

 

次の日に残りの半分を食べてる姿を動画に撮ってみました。

誕生日ケーキ2(動画)

    ↑(クリックすると開きます)

 

必死に食べてる姿が可愛い

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとう

2009-10-21 | ワンコ日記

21日は我が家の姫 チョコちゃんのお誕生日

チョコちゃん、7歳のお誕生日おめでとう

 

チョコちゃんももう7歳

とうとうシニア期に突入なんだね。

チョコちゃんが我が家に来たのもついこの間の気がするのに

もう7年も経つんだね。

大きな病気もしないで7歳の誕生日が迎えられて幸せだね。

また一年、健康で楽しくみんなで過ごそうね

 

今年の誕生日ケーキはネットで見つけたcelebわんこ】

今回注文したのは『くまくん』

おまけのクッキーも入ってました

 

今年の誕生日はお洋服2着

ミススカにレギンス風のお洋服とパジャマ?

両方ともチョコちゃんに似合いそう

 

 

てっちゃんに着せて見せたら「パジャマみたい」って言われちゃった

これってやっぱりパジャマ??

 

naoさんからもチョコにを頂きました

naoさん、いつもありがとう

 

うっちゃん、写真撮ってたらやっぱり乱入

でも眠くなっちゃうのねぇ~(笑)

 

ろうそくに火を点してチョコちゃんのお誕生日を

みんなでお祝いしました

チョコちゃん、お誕生日おめでとう

 

まずは主役に味見してもらいました。

チョコちゃん、まわりのクリームから舐めてます。

お上品なチョコちゃん

うっちゃんだったら間違いなく、一気にガブリだね(笑)

 

フォークで一口ずつ食べてもらいました。

チョコちゃん、お上品すぎてケンタに横から奪われちゃうの

うっちゃんの方がチョコちゃんが怖くて奪えないんだけどねぇ~

 

naoさんがティアラを貸してくれたのに

ケーキの時に被せるのを忘れてたぁ~

頂いたクッキーと一緒に撮影

 

なんだか可愛くないぞ

メリーちゃんが被ってる姿は可愛かったのにぃ~

チョコちゃん、写真写り悪いです

お誕生日なんだからもうちょっと可愛い顔してよぉ~

来年のお誕生日はもうちょっと可愛いお顔で写真撮らせてね

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

無添加の手作りおやちゅ♪

2009-10-18 | ワンコ日記

 

仲良しのnaoさんのSHOP nao’s cafe がオープンしました

愛犬のカラダに優しい無添加の手作りおやつ

 

私が注文したのは

カラフルボーンクッキー

うずまきクッキー(プレーン×ほうれん草)

うずまきクッキー(プレーン×むらさき芋)

うずまきクッキー(プレーン×キャロブ)

うずまきクッキー(かぼちゃ×キャロブ)

 

うちの子達の大好きなうずまきクッキー

見た目も可愛くて私も大好き

「ママ~お写真ばっかり撮ってないで早く、くだちゃい」



「ママがくれないなら勝手に開けちゃえぇ~」

 

「おぉ~、いいニオイだぁ~」

 

可愛いうずまきクッキーをビンに入れてみました。

4色あるからこんな風にビンに入れたらかわいぃ

 

「ママ、まだぁ~?」

 

おまたせしました。

みんな夢中で食べてました

何個かあげて「今日はおしまい」って言っても

「もっと、もっと」って催促する3ワン

うちの子達、naoさんの作るクッキーが大好き

 

次は何を注文しようかなぁ~

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのお出かけ

2009-10-17 | お出かけ

 

先週の土曜日、久しぶりのお出かけ

まずはnaoさんのお家にお迎えに行って

向かった先はつくばにある「Arzonie ITALIA」

 

予約ができないと言う事で先にmi-miさんとまきさんが

テラス席を確保して待っててくれました

(mi-miさん・まきさん、ありがとうございました)

 

今回、ご一緒してくれたのは

まきさん&まろんちゃん

 

mi-miさん&花ちゃん

 

naoさん&メリーちゃん・サザンちゃん

(こんな写真しかなくてごめんね

 

我が家からはうっちゃん

女の子ばかりだからチョコちゃんの方が良かったかも

 

こちらのお店はランチメニューが2種類

アルゾーニランチorシーザーサラダランチ

アルゾーニランチ

魚介のカルパッチョ

季節によって変わるサラダ

パスタorピザ

ケーキ

ドリンク

 

私が選んだのはアルゾーニランチ

シーザーサラダランチはサラダがシーザーサラダになります。

 

店員さんがサラダの上にチーズを削ってかけてくれます。

 

そしてシーザーサラダランチのシーザーサラダには

こんな大きなチーズが登場して店員さんが目の前で削ってくれます。

そしてシーザーサラダにこの削ったチーズをかけてくれます。

naoさんはシーザーサラダランチを注文したので

写真を撮らせてもらいました。

シーザーサラダも美味しそう

 

ピザとパスタから選べるので

ピザとパスタを1種類ずつ注文してnaoさんとシェアしました。

和牛を使った大人のボロネーゼ&自家製モッツァレラのマルゲリータ

ピザはボリューム満点

きっとピザだけ食べたら途中で飽きてきてお腹イッパイになるから

シェアしてちょうどいいかも

それでも残してしまった私達

 

最後はデザート

ガトークラシック&栗のアイス

デザートの為にお腹をあけておいたので完食

 

食事をしながらガールズトークに花が咲き

時計を見たらもう2時半

ママ達のランチが済んだので今度はワン達のお散歩タイム

 

カフェの近くの公園へ

みんな尻尾フリフリ楽しそうにお散歩中

 

花ちゃんは松ぼっくりで遊んだり、見ていて癒され癒し系

まろんちゃんはとっても楽しそうに走ってる姿が超可愛いのぉ~

 

そして久しぶりにサザンちゃんと遊べるうっちゃんはテンション

なかなか相手にしれくれないサザンちゃんだったけど

しょんぼりしてるうっちゃんを見て少し遊んでくれて

うっちゃんさらにテンション

本当にサザンちゃんが大好きなうっちゃん

久しぶりに遊べてよかったね 

 

次のカフェに移動する前に集合写真

   

集合写真、上手に撮れなかった

みんなの目線がバラバラだぁ~ 

集合写真が久しぶりのまろんちゃんも頑張りました 

 

公園近くのカフェへ移動

『カフェ ブレーメン』

大きなワンちゃんのオブジェがお出迎えしてくれます

 

うっちゃんと並べて撮ってみると・・・

おっきぃ~

うっちゃんがいつも以上に小さく見えちゃう

 

ここのカフェもテラスのみワンOK

お天気のいい日にランチもいいかも

 

お腹イッパイの私達はコーヒーのみ

キャラメルマキアート

大きなカップに入って320円にはみんなビックリ

茨城には素敵なカフェがたくさんあってうらやましいなぁ~

 

ここでも時間を忘れて楽しいおしゃべりに花が咲いてたら

寒くなってきたのでみんなとバイバイ

 

ご一緒してくれてmi-miさん・まきさん・naoさん

とっても楽しい時間をありがとうございました。

また是非ご一緒してくださいね

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加