夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

お久しぶりですね!富士山さん

2017-08-04 21:34:47 | 富士山

            お久しぶりですね! 富士山さん

                       2017年8月3日 山の家裏庭からの富士山

山頂左側の光っている場所を拡大して撮影しました。

富士山測候所跡です。

富士山を鉢巻き雲が取り巻いています。

前日激しい雨が降ったので、空気も綺麗で、空も青空。

久しぶりの夏富士です!!

 

天気の良い夜は、山の家からも肉眼で、

頂上で御来光を拝む為に夜通し登山する登山者の灯りが、九十九折りの登山道に蛍の光の様に光っているのが見えます!

それはそれは幻想的な景色ですが、私の腕前では、残念ながら撮影出来ません。

どうぞ想像して楽しんで下さいませ!!

頭を雲の上に出し

唱歌の歌詞のとおりに、頭を雲の上に出した富士山です。

             富士山への憧れ

残念ながら、私地元に生まれ、六十年ほど富士山麓に暮らしているにもかかわらず、富士登山をしたことがありません。

登ったことが無いから、

憧れが強い分、特別に富士山が好きなんだと思います。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山と雲 (kay)
2017-08-05 08:49:18
富士山をとりまく雲、土星の輪みたいですね。
とても印象的な写真です。
富士登山に憧れる人は多いけれど、わたしは
登らずに富士山を愛でたい派。
富士山の頂上から下を見下ろすよりも、
麓から富士山の頂上を見上げ、その美しさ、
その荘厳さを肌で感じたい!
そういう楽しみ方もあるのではないかな~、と思っています。

コメントを投稿