夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

小さな庭は花盛り

2017-04-15 21:48:04 | 日記・エッセイ・コラム

苧環  オダマキ 

今年も綺麗に咲きました!

数年前に、スーパーの花売り場で萎れかけていた苧環を不憫に思ったケビンが、半値以下で買って来て、養生して復活させた苧環の花です。

鶴の恩返しみたいな苧環の恩返し!

とても魅力的な赤紫色の花です。

                  ワックスフラワーの花

シャガは、山の家よりも町中の家の庭の方が居心地が良いようです!

                  此処にも、命拾いした菫がいました!!

藤袴の植木鉢の中で大切な菫が生き延びていました!

山の家の庭の特別区から、アサギマダラ蝶の飛来を願って移植した藤袴の植木鉢の中に、

花の大きなスミレの種がこぼれて、芽吹き、花を咲かせていました!

中位の植木鉢にほんの少しだけ移植した藤袴の根元に落ちたこぼれ種。何て運が強いのでしょう!

白い西洋スミレ

色が珍しいので育てていますが、

こちらは、見かけによらずにとても繁殖能力の強いスミレです。

四月十五日の富士山

麓は暖かいのですが、山はまだまだ雪景色ですね…

我が家のシンボルツリーの小手毬。

紫色のシラー。赤のセージ等を根元に植えて華やかさを演出しています。

お正月に咲いた木瓜を剪定したところまたこんなに美しい花が咲き出しました。

花咲ケビンさんは、花を咲かせるのがとても上手ですね…

これ以外にもまだ沢山咲いていますのでこれから少しずつ紹介して行きますね。

横綱は、富士桜!!

野生の小さな花の桜です!!

お花たちの写真は全部ケビン家の町中の家の小さな庭に今日咲いていたものをタンポポおばさんが撮影したものです。

散歩中の方に、Гお花が綺麗ですね!」とか言って頂いて花たちも幸せだと思います。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワックスフラワー (kay)
2017-04-16 07:11:34
いつも雄大な富士山と美しいお花の写真ありがとうございます。
今日のお庭のお花はまさに春爛漫。
どれも素敵だけど特に目を引いたのがワックスフラワーです。
初めて見たお花、なんとも愛らしくどことなくユーモアな姿が印象的。
植えるお花はケビンさんとお2人で仲良く選んで
いらっしゃるのでしょうね!

コメントを投稿