夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

夢と希望を友として

2016-11-12 21:50:32 | 日記・エッセイ・コラム

                        夢と希望を友として

四つ葉のクローバーのしおり

希望

どんなに大変な時にも、希望を捨てないで!!!

どんなに苦しい時にも希望を持って!!!

 

平和

志   平和を目指す志が無いと平和にはならないと思っています。

例えば家庭でも、平和な家庭を築こうとする意志が欠如していると、どんなにお金があっても揉め事の多い家庭になってしまいます。

ほとんどケビンが細工してくれます!

「夢」

     私の名前は、夢見るタンポポおばさんです!

好きな文字や言葉を書きます。

「大丈夫」と言うのは、どうも私の口癖らしいです。

 

 奉仕

奉仕は私の座右の銘です!

明日母校近くの椿山荘で、

Г卒業四十周年を祝う会」が開催されます。

ケビンが会場迄連れて行ってくれるそうです。

体調不良が起きた場合に一人での外出は心配ですので、甘えることにしました。

日帰りは体力的に大変なので、近くにホテルも予約してくれました。

秋の休日を楽しんで来たいと思っています。

創造

この小さな栞も創造物ですね…

私は工夫して何かを創るのがとても好きです。

        あまり沢山出来ないのですが、リハビリ中の方などに届けています。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿