京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

ホリデイン Gute(グーテ)

2009-05-10 00:34:02 |  京都食べ歩き
ホリデイン Gute(グーテ)

     食べ歩きの目次はこちら  京都食べ歩き目次

友達と、仕事の帰りに寄ったランチ。
ホリデインホテル1FのGute(グーテ)さんです。

ここは、パン屋さんと、イタリアンレストランが
一緒になっているお店。
ランチもお手軽に楽しめます。




店内は、女性客がほぼ90パーセント。
どこもお話の花が咲いています~。



さて、何にしようかな~。。




今日は、二人ともグラタンランチ。
食べ放題のパンと、あつあつエビグラタン、
それにドリンがついてきます。これで、980円。

パン屋さんでもあるので、パンは、少なくなったら
さっと足してくださいます。



チーズのパン、バケット、レーズンパン、オレンジビーンズパン。。
一つ一つが小さいので、色々と楽しめます~。




グラタンは、あつあつ、ぷりぷりのエビが美味しい~。




ドリンクは、ほっとコーヒーで。
デザートがついていなので、
オレンジビーンズのパンをケーキ代わりに。。



久しぶりに会ったので、話すことも聞くこともいっぱい。
ゆっくり話せて、楽しかったです。


二人で、ホリデインホテルに隣接している大型スーパー
カナートで、夕ご飯のお買い物。

ちょっと主婦もして、家に帰ってきました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 東京旅行1 池袋・ナムコナ... | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くまこ)
2009-05-10 01:03:23
たんぽぽさん、こんばんは

グーテさん、パンも買えるしお食事もできるしいいですよね~
きちんとしたお食事が頂けますものね

デザート代わりに甘いパン、いいアイデアですね☆
お友達とのおしゃべりは尽きないもの、女性ならではの特権の一つですねv
返信する
カナート (れんげそう)
2009-05-10 02:22:35
どれもおいしそうなパンですね。
ランチなら充分ですよね。

カナート洛北 なつかしいです。
昔ケーブルテレビの仕事でその辺回ってました。この辺の奥様はとても上品な方ばかり、
その中の人がたんぽぽさんだったんでね。
知らぬ間にお姿拝見してたかも(笑)
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-05-10 07:06:27
グーテさんのパン、おいしいですよね~。
みんな好きなのでパンはよく買うんですよ。

お食事もおいしかったです。
とにかくまわりがみんな一所懸命話しているので
気兼ねなく話すことができて、いいですよね。

あまり静かなレストランだと、大きな声で
笑ってしまって、
あ。。。ということもありますもんね。
気軽にまた行きたいお店です。
返信する
れんげそうさんへ (たんぽぽ)
2009-05-10 07:14:10
ここのパンはとてもおいしいですよ~。
ほんと、ランチなら充分です。

この近くをお仕事で回ってられたことがあるんですね。
うちはこのすぐ近くということもないのですが、
お会いしたことがあるかもしれないと思ったら
楽しいですね。

でも、上品な。。というのは。。
いや。。これは想像にお任せしておいた方が
得かな。
返信する
お仕事帰り? (美京)
2009-05-10 07:16:24
お仕事がお昼まででお終いなら午後の時間がゆっくり使えますね。

この頃平日は女性客が大方ですよね、何処に行っても。
お子様カートのお母さん達も・・・時代ですね。

貴女のお話は何時も暖かなふんわり優しい匂いがします、そう言う女性に成りたいと思うものの地が出てしまい(苦笑
返信する
私も必ず行きますよ (すず)
2009-05-10 22:01:09
歩いておなかがすいた頃ランチそしてお買い物もできたいいですよね~。パンも色々あっておなか一杯になってから本屋さんにいったり雑貨やさんをみたり食料をかったりと京都での定番になってます。もう一度学生に戻って京都にすんでみたいです!老後でもいいかも~
返信する
美京さんへ (たんぽぽ)
2009-05-11 07:59:40
仕事は昼までの時も、夜10時くらいまでの
時もあるんですよ。
でも、毎日ではないので楽しています。


ほんと、見事に平日は女性客が大方ですね。
パパ達は大変やな~って、思います。
これは、やっぱり息子だけを持った親の感想かな~。

なんか、素敵な想像をしていただいて
ありがとうございます。
でも、私も地は。。。ですよ~。

返信する
すずさんへ (たんぽぽ)
2009-05-11 08:05:38
すずさんも、行かれているんですね。
ほんと、こちらは便利ですもんね。

私もパンはよく買いに行くので、
すれ違っているかもしれませんね~。

私達も、老後過ごすには京都はいいな~と
思ってます。
山も川もあるし、それでいて、町や
行きたい所が近くにいっぱいで、退屈しませんよ。
ぜひぜひ老後には永住、それまでは遊びに
来てくださいね。
返信する
パンが・ (瑠璃)
2009-05-11 19:22:08
美味しそうですね、パン大好き、ホリデイ・インやカナートあまりいったことがなくてお値段もお手頃ですね。
よい母の日をおすごしになって瓢のお寿司はおいしいですね。
お優しい息子さんたちはいくつまででもたんぽぽさんのことを大事にされますよ。
お母様映画がお好きって、ハイカラさんですね。私も○イレが近くてコンサートとか映画はついつい・・です。まとめてレスでごめんなさい。
返信する
瑠璃さんへ (たんぽぽ)
2009-05-11 23:08:29
ここのパンは美味しいですよ。
ランチお手頃なので、機会があればぜひどうぞ。

レッドクリフⅠは、母といっしょに映画館で
見たんですよ。

立ちやすい席を取って、すぐトイレにも行けるようにして、
でも、その間映画は止まってくれないですもんね。

その点DVDなら、一時停止できるので
やっぱり便利ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事