京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

マカオ 水舞間ショー(The House of Dancing Water)

2012-02-23 00:00:00 | 日常日記

旅サラダで水舞間ショー

先日の旅サラダ(18日放送)、海外の旅はでマカオで、
マカオの水舞間というショーの紹介をしていました。

水舞間のショーやってるよ~。。。と、私達はびっくり。

と言うのは、3月にちょうどそのショーを見ることに
なっているからなんです。

 

 

例年、7月頃、海外旅行に行く事が多い私達なのですが、
今年は、ちょうどその頃に初孫誕生予定。

なので、ちょっと時期を外して、3月に香港・マカオ旅行を計画しました。
マカオで、最近とても有名なショーがあると聞いて、
せっかくなら見てきたいな。。と。

でも、ツァーの予定には入っていないし、オプショナルにもありません。

旅行社に聞いてみたら、手配することはできるけど、
チケット2枚(A席)と手配料、送り迎えの車代含めて32000円位になるとか。。

ネットでチケット

え。。そんなに高いの?と、
自分でネットでチケット予約することにしました。

でも、この予約サイト、全部英語なので、なんだかどきどき。。

日本の旅行サイトやチケットの予約は、ネットでもした事があるけれど
海外のサイトは初めてなので、本当にできるのか不安です。

それでも、頑張ってチャレンジすることに。

ネットで水舞間を調べていたら、A席はもう舞台から遠い席しか出てきません。
(空いている席が一覧表になって、一度に出てくるのではなく、
 チェックするたびに空いている違う席の番号が出てくるタイプ)


それならB席は。。と、何回もチェックしたら、前から5番目位の席が
ようやく出てきました。よし!これでいこうと決めて。。

でも、ここからがまた大変。

10分以内にショーの予約から、名前、住所。。。必要項目の記入
カード支払いまでしなくてはなりません。

1回目は、パスポート番号の記入がいるのに、
パスポートをそばに用意していなかったので、取りに行ったり、
これは何??と悩んだりしている内にタイムアウト。

もう一度、何回も空いている席のチェックをして、
先ほどと同じ席がやっと出てきた時、よかった、残ってた~と再挑戦。

今度は、すべてを10分以内にし終えないといけません。

あせらず、あせらず、でも、早く正確に。。
ちょっと緊張したけど、なんとか無事に予約できました。

返ってきたメールのプリントアウトもしたので、あとは、当日、
その用紙と、パスポート・カードをいっしょにショーの会場にもっていくのみ。。

B席ってこともあるけれど、2人で13400円で済みました。
この浮いた20000円弱で、買い物できるぞ~。。

 エンターテイメントショー

こんな風に苦労して取った水舞間(The House of Dancing Water)のチケット。

その水舞間を、旅サラダがたまたまやっていたのでびっくりだったのです。

旅サラダの画像より。

ラスベガスのOのショーみたいに舞台がプールになったり、
上海雑技団のようにオートバイのアトラクションがあったり。。
はたまた、ラブストーリーがあったりと。。

テレビに映し出される映像にわくわく感が高まります。

総工費20億香港ドルもかけた、マカオが世界に誇る
エンターテイメントショーだそうで、今から楽しみです。

ちなみに、今度(25日)の旅サラダの海外の旅、
先週に引き続き、マカオのようですよ。

こちらも楽しみだな~。

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伊勢丹Ricoと阿闍梨餅 | トップ | 次男結婚式夜の思い出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2012-02-24 21:49:19
3月に香港・マカオ旅行
行かれるんですね。
3月といえばもうすぐ。
水舞間ショー楽しみですね。
全部英語のチケット予約
うまくできてよかったですね。
お安く予約できてラッキーでしたね。


返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2012-02-25 10:14:32
はい。。3月香港・マカオ行ってきます。
英語での予約はどきどきでした。。
できたつもりでいるのですが、できていなかったらどうしよう。。
メールが返ってきたので大丈夫かなと思っているのですが。。
旅行社に頼むのと2万円近く違うのでよかったです。
返信する
そうそう (saito)
2012-02-26 21:37:06
インターネットで予約できると便利ですよね。
私はロンドンのロイヤルオペラハウスを予約したのが、初体験でした。
オペラハウスのボックスオフィスでチケットを引き換えに行くまで、ドキドキ!
娘が中学2年生になる春休みのことでした。
あれから早10年。
4月から社会人になる娘と3月にミラノに行きます。
スカラ座のチケットをネットで予約しました。
ポン!と普通郵便で日本まで送って来たので、お国柄でしょうか。
これもびっくり。
慣れるまで、ちょっと大変ですが、アクティブなたんぽぽさんにはネット予約は
ぴったりだと思います。

返信する
saitoさんへ (たんぽぽ)
2012-02-28 00:14:33
そうなんですか~。
saitoさんは、海外でもネット予約をどんどんされているんですね~。
ロンドンのロイヤルオペラハウスやミラノのスカラ座。。ってすごいですね~。

ミラノ、いいですね~。
ミラノだったら、最後の晩餐のサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会も予約されたのかな。。
なかなか予約なしでは入れないみたいですね。
娘さんとのミラノ楽しんで来て下さい。

私も、もし機会があれば、ネット予約にも恐れずチャレンジしていきたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事