京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

一乗寺 にんじん

2009-06-18 00:07:34 |  京都食べ歩き
もっこう薔薇が綺麗だった頃、主人とランチに行った「にんじん」さん。

  
   前のにんじんさんの記事は  こちら





入口では、真っ赤に咲いた花がお出迎え。
これは、ハイビスカスかな。。




ドアを開けると、おいしい匂いが漂っていて。。


今日の日替わりランチは、ポークカツです。
具だくさんのトン汁もついて900円。




ゆっくりと時間の流れる日曜日の昼下がり。

私たちくらいのご夫婦のカップルが何組か。。
時々、ぼそぼそっておしゃべりしながら
ランチタイムを楽しんでおられます。

なんだか居心地のいい空間です。


外に出ると。。




黄色のもっこう薔薇が満開。




はなみずきの白い花も綺麗に咲いていました。


さぁて、何する。。これから。。

なんて言いながら、車に乗り込んだ二人。

こんな、まったりした日曜日もいいですよね~。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 北山 マリーフランス | トップ | 高野川 ほたるの舞 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽさん、こんばんは (くまこ)
2009-06-18 00:13:04
素敵な日曜日のランチ、ご主人とデートにまずは
にんじんさんへ行かれたんですね~
ボリューム満点のお料理、平日はお仕事の男性が多いですし、
休日は家族連れさんやカップルさんで賑わってますよね
たんぽぽさんが行かれた日はご夫婦が多かったんですね

みなさん、お料理はもとより、お花を愛でに
こられたのかなぁ、満開のバラに迎えて頂けて
良かったですね~❤
返信する
Unknown (野いちご)
2009-06-18 06:29:36
綺麗なお花が出迎えてくれるお店って素敵ですね?
目と舌で楽しめる日曜日のまったりランチ。
こちらもまったり・・・になりました。
返信する
ありがとうございます! (すず)
2009-06-18 06:38:28
早速詳しく教えていただいてありがとうございます。
今日のお店もおいしそうですね~。
雰囲気がとってもよさそうです。
最近では息子に会いに行くというより遊びに行く方が上回っています。
返信する
くまこさんんへ (たんぽぽ)
2009-06-18 23:51:09
私達にとって、にんじんは、日曜日のランチの
お店ですね。

この日は、たまたまでしょうか、
同年輩かちょっと上くらいのご夫婦が
多かったんですよ。
みなさん、仲良さそうでした。

ちょうど、この頃は、色々なお花が満開で
お花も楽しませていただきました。
返信する
カツ (ひらりん)
2009-06-19 00:00:06
たまにはこんなボリュームのあるカツをどーんと食べてみたいなぁと思ってしまいました。
ドアに赤い花(ナスタチウム?でしょうか)がとってもよく似合ってます。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2009-06-19 00:00:08
季節的に、お花のとっても綺麗な頃だったので、
お花も楽しめました。

お花があるかないかで、お店の印象がずいぶん
変わりますよね。
何をするでもない日曜日の午後。
たまには、こんな日曜日もいいですよね。
返信する
すずさんへ (たんぽぽ)
2009-06-19 00:08:29
いいえ、どういたしまして。
今日のお店は北大路白川通りあたりのお店なんですよ。
京都に来られたら、また行ってみてくださいね。
夜も、お料理の値段が変わらないので、
美味しくて安いですよ。

息子さんが京都におられる間に、京都を
楽しんでくださいね。
返信する
ひらりんさんへ (たんぽぽ)
2009-06-19 07:24:16
私はあんまり豚肉、好きじゃないんですけど
ここのポークカツは美味しかったです。

お花、なんだろう~。。って思ってました。
ハイビスカスにしては、葉の形が違うけど、
ま、いいか。。なんて。
ナスタチウムっていうんですね。
教えていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事