京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

洛西 京都エミナース竹の郷温泉

2007-12-04 00:27:00 |  日帰り温泉
連休の最後は、洛西にある京都エミナース、竹の郷温泉です。
昨年の春、やはり3人で来て以来、ほぼ1年半ぶりのこの温泉。

ここは、とってもお湯がいいのです。
お肌つるつるを通り越して、お肌ぬるぬる状態。
とろとろのあんかけになった気分を味わえるお湯なのです。



到着したのが2時を過ぎていて、レストランのランチタイム
終っていました。
でも、この後、5時までは軽食タイムとなっていて、
簡単な昼食をとる事ができました。


前回来た時も、2時を過ぎてからお昼を食べようとしたのですが

「2時でランチタイムは終りました。」と断られてしまいました。

「軽食もだめなんですか。。」と、聞いた覚えがあります。

せめて、サンドイッチとか軽食だけでも食べれたらいいのに。。
と、思ったのですが、
きっと、同じような要望が多かったのでしょうね~。

2時を過ぎても食べられるのは、
遅い昼食派としては本当に助かります。

1年半の間に、レストランは進化していました。



ということで、今日のお昼はシーフードカレー。
このカレー、スパイシーで、なかなか本格的。
おいしかったです。



そして、この後は入浴タイムです。
大浴場のお湯は、本当につるつる、
たっぷりのお湯がとっても気持ちいいです。



こちらはジャグジーバス。



そして、露天風呂。
庭園風の露天風呂は大きく、東屋もかかっていて
情緒もあり、なかなか素敵です。



お風呂でさっぱりして幸せ~。
母も、紅葉もお風呂も、とっても喜んでくれました。

さぁ、これで連休も終わり、明日からまた頑張らないとね~。

(お風呂の写真は竹の湯ホームページなどから頂きました。)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 西山総本山 光明寺 | トップ | 上木屋町 幾松 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~☆ (みきゅ)
2007-12-04 14:53:27
洛西にこんな施設があったんですね。
全然知りませんでした~。温泉大好きなんでぜひ行ってみたいです
せっかく京都に住んでるのにバタバタしてて今年はゆっくり
紅葉を観に行く機会が無かったんですがたんぽぽさんの
写真で楽しめました。ありがとうございます
返信する
ここのお湯はいいですよ。 (たんぽぽ)
2007-12-04 23:14:44
こんばんは、みきゅさん。
みきゅさんも、温泉大好きなんですね~。
私達も温泉大好きで、日帰りでもよく出かけます。

母といっしょのお出かけというと、
どうしても温泉がらみになってしまうのです。
母はそんなに歩いたりできないので。。

ここのお湯は、本当につるつるで、いいお湯ですよ~。
京都府のシルク温泉や、三重のさるびの温泉に
似た泉質です。

カテゴリーに日帰り温泉があるので、よかったら
行かれる時の参考にしてみてくださいね。
(あ。。でも、シルク温泉もさるびの温泉もまだ載せてませんが。。

紅葉、見ていただいてありがとう。
少しでも楽しんでいただけたら、
私もとっても嬉しいです。

返信する
いいなぁ (よず)
2007-12-05 14:00:29
気持ちよさそう。
ゆっくりできた?

広いね~~。
私ものんびり温泉に入りたいわ~~。
返信する
あんかけになれました。 (たんぽぽ)
2007-12-06 00:32:24
ここのお湯はとろとろなので、ほんと
あんかけになった気分なのです。

母といっしょの時は、母のペースに合わせないと
いけないので、時間的にゆっくり~というわけにも
いきませんが、気分的には、母も私も
のんびりゆったりできました~。
返信する
温泉いいな。 (watendesu)
2007-12-06 19:33:58
雪ふる東北の温泉で美味しいお酒を飲みたいな~。
返信する
東北の温泉 (たんぽぽ)
2007-12-08 21:53:37
>雪ふる東北の温泉で美味しいお酒を飲みたいな~。

同感です。
一番憧れるのは、降る雪を見ながら
入る露天風呂ですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日帰り温泉」カテゴリの最新記事