京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

野球応援の旅5 呉市・夢タウン

2008-08-22 07:46:10 |  国内旅行
8月10日(日)

呉市へ

私たちはホリスアイランドを出て、呉へ向かいました。





どこまでも続く青い空。
島と島を結ぶ白い早瀬大橋を通り、



島と呉市を結ぶ赤い音戸大橋を渡ると、



今日試合が行われる呉市二河球場がある
呉市に、ようやく到着です。


今日の試合結果・4回戦


呉市二河球場


今日の試合相手は、去年、初戦で敗退したチーム。
因縁の対戦、負けられない雪辱戦です。

昨年の大会の記事はこちらです。  野球応援と高速道路


ここからは試合の経過になります。長くなりますが。。


珍しく先攻で始まった試合ですが、1回裏、相手チームに
先制1点を許す厳しい展開となり、その後5回までは
お互い点数が入らず、重苦しいイニングスが続きます。

6回表、フォアボールをきっかけに、ヒットや相手のエラーも
絡んでやっと点数が2点入り、逆転です~。

7回表にも、スリーベースヒットが生まれ、タイムリーヒットで
さらに1点追加、相手チームを3-1と突き放します。
この辺りで、勝利がちらちら見えてきたのに。。

ところが、7回裏、下位から三連打を打たれてしまい、
1点返されてしまうのです。これで、3-2。

9回の表、こちらの追加点のチャンスを潰されて、
ちょっといやな雰囲気の中9回の裏へ突入。

ここでなんと、ヒットとエラーで、ノーアウト1,3塁と
なってしまうのです。

昨年の試合を彷彿させるような相手チームの攻撃に、
もう、心はドッキン、ドッキン。。
なんとか頑張れ~と祈るしかありません。

この大ピンチに、一塁ランナーの盗塁をキャッチャーが、
二塁でランナーアウトに!!
ワンアウト三塁で、スクイズも失敗してツーアウト三塁。

もう、あとアウト1つでゲームセットなのに。。

ここで、四球とデッドボールを次男が続けて出してしまったのです。

9回裏3-2、2アウト満塁、自ら招いてしまった一打サヨナラの大ピンチ。。

必死になって祈ります。どうか、どうか打ち取って~。

そして、なんとか最後のバッターをつまらせ、
二塁手がさばいてゲームセット!!


辛くも3-2で勝ち、雪辱を果たせました~。

やった~!と、もう嬉しくて、嬉しくて。
でも、力が入ってしまっていた為、体中ががくがくです。

広島に来てから知り合った同じチームの保護者の方や
先輩のお母さん方に、いつも試合の展開や結果をメール
していたのですが、

今日の展開には、皆さんもはらはらどきどき。。

私の最後のメールを送る手も震えています。。

でも、本当によかった~。信じてました~。 
お疲れさん、また明日も応援頑張って~。
嬉しい~最高の夏になりましたね~。
怖かった~、ほっとしました。嬉しいです~!。。。


色々な、喜びいっぱいの返信を貰って、
ますます、喜びが大きくなるようでした。

携帯からのモブログは   こちらです。

夢タウン

試合後、夢タウンというショッピングモールに買い出しに行きました。

今回広島での応援中、試合が続いている間は少しだけ差し入れをしようと
毎回ポカリやお茶の差し入れをしてきたのですが、

場所によっては、色々な野球チームが皆買い占める為、
なかなか見つからず苦労した事もありました。

でも、このショッピングモールは巨大で品物もたっぷり。
それでも、次男から頼まれたウインダーインゼリーのエネルギーは
やはり、皆さんが買われるからでしょうか。。品薄のようで。。

しっかり、明日の分5個を確保できてほっ。
このウインダーインゼリーのエネルギーのお陰で
連投の体力が持っている。。と息子に言われれば、

スーパーや薬局を探してでも、持っていこうとする親ばかです。
でも、これが最後の大会、これ位のことはしてやりたいしね。。



疲れ果てていた私たちは、ここでお弁当を買って、
ホテルで食べようかと言っていたのですが、
(今日から2泊は、ビジネスホテル泊です。)

ショピングモールの上にレストラン街を見つけて、そこで夕食。


ピコリーノ


とりあえず、空いているお店を選んで、ソファーにどっと
座り込みました。



パスタに、ピザ、それにサラダーバー、スープバー、
デザートまでついています。
サラダバーで野菜がたっぷり取れてよかった~。



疲れた体に甘いものも嬉しいしね。

そして、ビールを少し買って、部屋で今日のお祝い。



かんぱ~い。よかったね~。

さぁ、明日は準決勝、もう後二日頑張って応援しましょう。



(野球応援の旅6 呉大和館・くじら館へ続きます。)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 野球応援の旅6 呉大和ミュー... | トップ | 野球応援の旅4 ホリスアイ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球の神様… (ちゃこママ)
2008-08-27 00:01:39
実を言うと我が家のお嫁さんは
大学の時は野球部のマネージャーだったんですよ
従って野球好きです

昨年の記事も読みました
良かったですね~
今年は野球の神様に微笑んでもらえましたね♪


ウインダーインゼリーは息子もよく飲んでます
今度のアメリカ行きの時にもお土産にしたくらいです(笑)
親心は一緒だな~と思い微笑ましいです

↓の記事のご主人はもう大丈夫ですか
ステキなホテルなのにまずい応対でしたよね
温和なお二人がやんわり怒ってられるのが印象的♪
私ならガッツンと…(笑)

返信する
ご旅行中は・・・ (くまこ)
2008-08-27 20:55:32
どうしてもお野菜を頂く機会が少なくなって
しまいますが、サラダバーがあると嬉しいですね☆
ビタミンはしっかり補給しないと、夏の汗になって
全部流れちゃいますものね~

ウィダーインゼリーエネルギーで次男さんは
毎日頑張られたんですね、もちろんご両親の沢山の
愛情もあって❤

息子さんとご一緒にご両親も戦っている・・・
スポーツは家族を一つにしてくれるんですね(*^-^)
返信する
こんばんは~! (kazu)
2008-08-28 20:38:36
きれいな青空、
きっと焼けるように、
暑かったことでしょう。

野球で家族の絆が深くなりますね。
息子さんも将来きっと
ご両親の応援を忘れることは
ないでしょう。
勝利の後に飲むビールの味
最高ですね!!
返信する
ちゃこママさんへ (たんぽぽ)
2008-08-28 21:25:10
そうなんですか~。
お嫁さん、野球部のマネージャーされてた事が
あるんですね。

しんどい仕事ですよね。よく気がついて、
いやなことも笑顔で引き受ける子でないと
なかなか務まりませんよね。

昨年の記事も読んで頂いてありがとうございます。
野球の神様に微笑んでもらえ、
リベンジできてよかったです。

この試合の後、相手チームのメンバーと
次男が仲良さそうに話していたので、
何を話してたん?って聞いたら、

「おまえらのチームがあったから、
 おれらも強くなれたんや。。」

「そうか。。次の試合、おれらの分もも頑張ってくれ」

みたいな会話だったようです。
青春ドラマみたいでしょ。

ウインダーインゼリー探しました。
尾道のスーパーにはあまり売ってなくて
困りました。でも、根性で探したんですよ。

返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-08-28 21:33:01
もう疲れ果てていて、食欲もなかったのですが
お野菜を食べだすと、また、色々なものが
食べれました。

サラダバーは嬉しいですね。お弁当買って帰らなくて
よかったです。

ウィダーインゼリー、1試合中4~5個飲んでいた
みたいです。
それだけ消耗するんでしょうね。

私たちは応援することくらいしかできなかったけど
でも、ほんといっしょに戦っているような
楽しい日々でした。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2008-08-28 21:37:32
もう、すっごく暑かったです。
それに、すっごく疲れました。

でも、今日の疲れは心地いい疲れですよね。
疲れたけど、あ~あよかった~みたいな。

息子にとっても、私たちにとっても、大切にしたい
夏の思い出ができました。

勝利の後のビールの味、ほんと最高でした~!!
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-08-28 22:10:01
うちの子達はあまり熱心にスポーツをやらなかったので、こういう経験は出来ませんでした。
親子で力いっぱい頑張った思い出っていいですね。
返信する
旅 5 (ukyou)
2008-08-28 23:09:36
オリンピックでも よく親の表情が映ったりしてましたが こんな試合は特に胃が痛くなるようで ほんとドキドキ大変でしたね。勝てて良かったけど 負けてたら倍疲れますよ。勝った後のビールは美味かったでしょうね。。
返信する
詳しくなられて (美京)
2008-08-28 23:29:50
中継を聞いて居る様な気がしますね。

野球用語にも詳しくなられてたんぽぽさん凄いですね
やはり親御さんの応援が一番ですね。

息子の処も夏休みサッカーの追っかけをやってお嫁さんが日焼けしたと行ってましたね。

ホテルマンたんぽぽさんの優しい一言 見にしみて成長してほしいね。
返信する
パルさんへ (たんぽぽ)
2008-08-30 00:11:49
中学から始めて、まさかこんなに長く追っかけを
するとは思っていませんでしたが、
色々な思い出ができて楽しかったです。

友達に、まだやってるの~と言われながら、
そやねん。。と頑張ってきましたが、
とうとう終ってしまいました。
ちょっと寂しいこの頃です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事