京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店や家族の記録も。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

2016ハワイ6 別荘・カハラアランティーノ

2017-09-28 00:30:00 | 海外旅行2016ハワイ旅行

2017年9月26日、新しい命が生まれました。
次男の所に、まーちゃん、れーちゃんに続いて、
3人目の子供の誕生。

まだ名前も決まっていない男の子の誕生です。

生まれる時まで、女の子か男の子か分からなかったので
(病院が、性別を言わない方針だったのだとか。。
どっちかな~どっちかな~って、最後まで思ってました。

男の子って聞いた時は、やった~。
もちろん、母子ともに元気であればどちらでもよかったのですが、
でも、本音を言えば、上二人が女の子なので、
3人目は男の子だったらいいかな。。ってちょっと思ったり。

主人にもメールで、

「赤ちゃん生まれたよ。母子ともに元気。男の子でした。」

と、送ったら、

「ほんまに嬉しい~~!」

と返ってきました。

このところ、風邪気味で咳が治らなかった私、
早く治して、週末には、生まれたての王子様に会いに行ってきます。
 


さて、旅行記は、 

2016 ハワイ5 パールハーバーの続きです。

2016年8月19日(金)

パールハーバーを出て、高速をカハラ方面に向かって走ります。
次男達と一緒に泊まる別荘は、カハラホテルの近くにあるよう。

カーナビに住所を入れて、後は、いつものように車は右、車は右です。

別荘の近くまでやってきました。
青い海や緑の木々を見ながら走り、ええとこやね~。

でも、ちょっと迷いつつ、ようやく別荘に到着。

まーちゃんと次男が、出迎えてくれましたよ。ありがとう~。

 ワイアラエの奇跡 

次男達が借りたのは、ワイアラエの奇跡と呼ばれる貸し邸宅。
オーシャンビューの寝室が6つもあります。

ベランダからは、緑の向こうに太平洋の青い海が見えます。
いい景色~。素適な別荘ですね。

プールもあるけど、ちょっと深そうで子供達が遊ぶにはちょっと。。
雨水も気になるしね。。という事で使いませんでしたが、

でも、リビングやダイニング、バルコニーは、ハワイ感満載ですよ。 

れーちゃんも笑顔で迎えてくれました。

持ってきたお花のレイをかけてあげたら、
駅伝選手みたいなたすき掛けにしてしまい。。
でも、可愛い~。
風車もお花のレイも気にってくれました。

 

別荘には、ジムルームもあって、色々な器具が揃っています。
お~っ。。と主人は、サイクルマシーンにチャレンジ。

 

 ま、すぐにやめてしまって、以後は使いませんでしたが。。

カハラモール買い物

この別荘は、カハラ・ショッピングモールに近いので、
皆で、カハラモールまで買い出しに行きました。

それぞれの家族がレンタカーを借りているので、
4台のレンタカーを連ねての買い物です。

13人分の食料品と飲み物などの買い出しは、
大型カート3台分。

パン・ハム・チーズ・バター・肉・海老・貝・野菜・スナック
果物・水・ビール・ワイン・ジュース。。。

どんどん、どんどん放り込んでいきます。

日本では、こんなすごい買い方はしないので
なんだか気持ちいい~。わくわくの買い出しでした。

 

買い物から帰ってきた車達。
本日は無事に私達を運んでくれてありがとう~。


夜のお出かけはタクシーなので、今夜車達はここでちょっとお休みです。

明日から、また、皆をよろしくね。

カハラホテル アランティーノへ

今夜のディナーは、ハワイの初日を祝って(私達は3日目ですが)
カハラホテルのアランティーノでディナー。
ここは、次男達が、日本からコース料理の予約をしておいてくれました。

カハラには、アランティーノ・ホクズ・プルメリアの
レストランがありますが、どこも美味しくて、どこも皆のお気に入り。
今回の旅行でも、3つとも行ってしまいましたよ。

アランティーノディナー

アランティーノにタクシーで到着。

2年前、ここでお食事をした時の
帆立のレモンクリームパスタが忘れられなかった私。

本来、コースにレモンクリームパスタは入っていなかったのですが、
特別に入れてもらえるよう次男が頼んでくれたみたいで。。

私は念願のレモンパスタを食べる事ができました。
美味しかった~。嬉しかったです。

ボ―イさんに何かのお祝いですか?と聞かれたので、

私達が結婚35周年で、息子たちが結婚5周年、
2年前ここで結婚式を挙げた二人は結婚2周年なんですよ~
と説明したら、

それぞれにこんなお祝いのメレンゲのプレートが出てきてびっくり。

皆で、それぞれを祝ってカンパーイ。
再び皆でここに来れたことに感謝です。

アランティーノのお料理は、盛り付けの美しさに驚き
その美味しさに驚き また食べたいな~って忘れられない味になります。

 デザートも、ほら、とっても可愛いでしょう。

アコーディオンの演奏

店内でアコーディオンの音楽が始まりましたよ。
楽しくて、賑やかで、でも哀愁のある音が店内に響きます。

じ~っと、アコーディオンを弾くおじさんを見つけるまーちゃん。
そのまーちゃんを見る、おじさんの目の優しさ。

美味しく食べて、楽しく飲んで、そして優しい時間が過ぎていきました。

カハラホテルロビー

食後は、カハラホテルのロビーで休憩。

2年前、この場所で写真撮影していた新郎新婦を思い出します。
その二人には、今、可愛い男の子がいるんですよ。 

懐かしいロビーの椅子に座って、皆で思い出話をあれこれ。
あれから2年が経ったなんて思えません。
つい、この間の事の様な気がするのにね。

 

 別荘での夜

 アランティーノから帰ってきたら、まーちゃんは疲れてねんね。

でも、小さいれーちゃんが起きていますね~。

れーちゃんも早くねんねしてね。

大人たちの、宴会が始まりますよ~。

宴会もお開きになって、 部屋からの夜景も綺麗。

あ~あ、素敵な一日だったな。。と思いながら、
荷物の片づけをしていて。。

この時、初めて、私、例の白い上着をなくした事に気づきました。 

見当たらない事は分かっていたのですが、
荷物をちゃんと整理したら出てくるだろう。。と思ってたのに、

色々と探したけれど、どこにもありませんでした。

パールハーバーに行った時にはあったので、
そこで落としたとしか考えられません。
なんか、ちょっとショック。。気にっていたのにな。。

でも、ま、仕方ないですね。私自身の失敗なのだから。
これ位ですんでよかったと思わないと。。。
大きな事が起きたら大変ですものね。

でも、やっぱり、ショックです。。

2016 ハワイ7 ホノルル動物園へ続きます。
 

いつもご訪問ありがとうございます。

只今、2016年の旅行記事を書いています。

応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

よろしくお願いします。

こちらです。   

 

ありがとうございました。

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 ハワイ5 パールハーバー | トップ | 2016 ハワイ7 ホノルル動物園 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2017-09-28 23:01:53
たんぽぽさん、お誕生おめでとうございます。
そして次男さんに三人目のお子様のご誕生、
おめでとうございます(^-^)

わぁ~♪男の子なんだぁ、
赤ちゃんが生まれはったんやなぁと私まで
ニコニコ、嬉しくなってます(^-^)
幸せな報告を聞くと こちらまでハッピーになってきますよ~。
まーちゃん、れーちゃん、どんなお姉さんに
なるのかな??
想像するだけで とても楽しいです。
週末に生まれたての王子様と初のご対面、今から楽しみですね~(^-^)
早くたんぽぽさんの風邪が治りますように。
お孫ちゃんの誕生もあり 素敵な誕生日を過ごされていると思います(^-^)
この一年もたんぽぽさんに取って穏やかで楽しみがたくさんある、ハッピーな年であるますように(^-^)

ホテルもいいけど素敵な邸宅ですね。
レイをたすき掛けにしてる 可愛いれーちゃん。
お茶目で可愛いです(^-^)
3人目 (ひらりん)
2017-09-29 22:29:25
3人目のお孫さん、おめでとうございます。
うちも8月に息子宅に女子女子のあと3人目が男子でした。
男女平等の現代ではありますが、やっぱり、後継ぎ男子はうれしいですよね。
出産まで教えてもらえないのもちょっとツラいですけど、喜びはひとしおでしょう。
最近、3人目のところが多くて、みんな頑張ってるんやなぁとうれしいです。
小梅さんへ (たんぽぽ)
2017-09-30 21:37:57
小梅さん、ありがとうございます。
私の誕生日と、次男の三人目の子供、男の子の誕生に。

予定日より少し早かったですが、元気な男の子が生まれました。今日は、病院まで会いに行ってきたんですよ。可愛い可愛い男の子でした。(*^^)v

まーちゃん、れーちゃんは、二人で、ガラス越しの赤ちゃんを
ガラスにへばりついて覗いてました。(^-^;

まーちゃんはまだしも、れーちゃんがお姉ちゃんになるのは
なんだかちょっと考えられない感じで。。
まだまだ甘えん坊さんで、ちょうどいやいや期のれーちゃん、
きっと、赤ちゃん返りするんだろうな~と思ってます。(^-^)

ハワイの貸別荘は、とても素敵な邸宅でしたが、
何でも自分たちでしないといけないのは、ちょっと大変かな。
コンドミニアムのホテルの方が、掃除もお風呂洗いも、ランドリーもついていていいかも。。なんて、
ちょっと思ったりもしています。(^-^;

ひらりんさんへ (たんぽぽ)
2017-09-30 21:50:03
次男の所に3人目の孫の誕生、ありがとうございます。
ひらりんさんの息子さん宅にも、同じパターンで男の子生まれられたんですね。
お目目のぱっちりした、とてもしっかりした顔立ちの男の子ですね。

おっしゃる通り、やっぱり、男の子の誕生は嬉しかったです。
今では、生まれるまでに性別が分かるのが普通なので
最後まで、どっちかな~って思ってました。
でも、男の子!と聞いた時は、やった~って思いました。

可愛く元気な女の子達とちょっと腕白な男の子が、
仲良く、すこやかに育っていってくれたらと願っています。
アロハ (ジージ)
2017-10-01 06:25:05
大変ご無沙汰しております。
次男さんの第三子誕生おめでとうございます。
昨年のハワイ旅行記を楽しく閲覧させていただいています。
と言いますのも、京都の次にハワイにはまってしまったからです。(詳しくは、サボり気味のブログ:ジージの徒然日記を)
元々ハワイアンを演っていたので、今度はウクレレ抱えてハワイ島に行きたいと思っています。
ジージ様へ (たんぽぽ)
2017-10-01 11:14:22
次男の第三子誕生、ありがとうございます。(^-^)
ジージさんも、お孫さん3人おられるんですね。
今は、もうちょっと増えていますか。。?

昨年のハワイ旅行記を読んで頂いてありがとうございます。
2014年11月にハワイで娘さんの結婚式をあげられたんですね。しかも、パーティーはカハラ。
私達が親戚の結婚式に行った3か月後ですよね。
懐かしく見せて頂きました。

ハワイ島にウクレレ持って。。いいですね~。
私達も、今回ハワイ島に行ったのですが。。。(^-^;
また、続きも読んでみて下さいね。

コメントを投稿

海外旅行2016ハワイ旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。