京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店や家族の記録も。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

2016 ハワイ10 カハラホクズ・カハラビーチ

2017-10-12 01:00:00 | 海外旅行2016ハワイ旅行

 2016 ハワイ9 ダイアモンドヘッドの続きです。

2016年8月21日(日)

ダイヤモンドヘッドからいったん別荘に戻り
着替えてからカハラホテルへ。

ダイヤモンドヘッド登頂組もディズニーホテル組も
全員ちゃんと集合です。

それぞれ、いっぱい遊んでお腹も空きましたね。 

 次男とれーちゃん、れーちゃんもお腹ぺこぺこの様子。
さぁ、美味しい物いっぱい食べようね。

ホクズ・サンデーブランチ

本日の昼食は、カハラホテルホクズのサンデーブランチ。

日曜日限定の人気ブランチだそうで、
こちらも、次男達が予約しておいてくれました。

ホクズは、2014年の結婚式前夜、皆で集まって
お食事したところです。

2014年ハワイオアフ島の旅3 カハラプール・ホクズ

お昼のホクズはこんな感じなんですね~。

カハラの海が見えて、結婚式を挙げた白い鳥かごの様な
も見えて、素敵です。

特別ジュース・メインメニュー

ホクズのブランチは、一人ずつ特別ジュースと特別メインメニューを
選んだあとは、ビュッフェ形式で自由にお料理を取って頂きます。

特別ジュースは、胡瓜・レモン・パイナップルと
苺・トマト・グアバと人参・オレンジ・ジンジャーの3種類。

それぞれにオーダーして、ずらっと並べてみました。
どれも、濃厚で美味しそうでしょう。

特別メニューは、アヒポケむすびや、
ソフトシェルクラブのトマトソースパスタなど。。

どのお料理も、とっても口に合って美味しいです~。

このアヒポケむすびは、懐かしくてとっても美味しい~。

ビュッフェ

ビュッフェには、新鮮な生牡蠣、エビ、クラブ、ロブスターの他、
スモークサーモンやカプレーゼの前菜、サラダ、バーニャカウダー、
季節のフルーツ、プチケーキ。。

どれから食べよう。。どれも美味しそうで悩んでしまいます。
とりあえずは、ちょっとずつ色々と。。ですよね。

メイン料理は、味噌焼きバターフィッシュ、リブロースト、オムレツ、
ホクズチキン、ポーチドクラブレッグ。。

それに、お寿司や天ぷら、グリルコーナーもあるんですよ~。

これが美味しかったよ!と聞くと、また取りに行ったり。。
デザートにたどり着くころには、もう、お腹一杯で。。

それでも、別腹別腹と、デザートも頂きましたけどね。

お腹一杯~

お腹一杯になって、幸せいっぱいの次男達です。

まーちゃんも、れーちゃんも、う~~ん、美味しかった~。

カハラの海で

その後は、カハラの海で海水浴です。

カハラの海は、プライベートビーチではないので、
宿泊者以外の人でも遊べますよ。

こちらは、カハラホテルのイルカラグーン。
イルカが泳いでいます。

 

この向こうに、カハラの海が広がっています。 

 

カハラホテル宿泊者が借りる事のできるカバナテント。素適ですよね~。
映画の中の世界みたい。。憧れるな~。
でも、借りるのに2万円近くかかるみたいです。。

 
私達は、ビーチの近くに、シートを引いて海水浴ですが、
でも、カハラの優雅で素適な海は変わりません。

 

れーちゃん、海デビュー

まーちゃんは、パパに肩車してもらって海の散策?
れーちゃんは、ママと一緒に海デビューです。
大丈夫かな。。怖くない??

まーちゃんも、れーちゃんも、たまたまですが
海デビューがハワイのカハラになってびっくり。

砂浜で遊ぶちびっ子たち。皆、ご機嫌さん。

 みんなでワイワイ楽しい時間は過ぎていきました。

 別荘でお昼寝

その後は、皆で別荘に戻りました。
緑の木立の中にある貸別荘です。

 別荘から見える青い海。
この海は、先ほど遊んできたカハラの海に繋がっていますよ。 

ちびっ子たちは皆お昼寝をしてしまいました。

朝から、それぞれダイヤモンドヘッドに行ったり、ディズニーホテルに行ったり
その後、カハラの海で思いきり遊んで、
おそらく、皆、2~3時間は起きないでしょうね。

その間に、若者たちは、それぞれペアで、
今夜の夕食の調達に出かけて行くことになりました。

どのペアが一番美味しいものを探してくるか。。なんて盛り上がっています。

私達シニア組は、お留守番をして、ちびっ子たちの見守りですよ。
 

パパやママたちは、車でレッツゴー。

お留守番中の思い出

ちびっ子たちは、皆、すやすや眠っています。
みんな、疲れてるもんな~。

ところが、1時間ほど経ったころ、一人が突然目を覚まして
泣き始めてしまいました。

次男の友人の娘さんで、とっても可愛い女の子。
ただ、ママが大好きなこの女の子は、寝起きもあって、
何をどうしても泣き止んでくれません。

抱きながら、リビングやキッチンやベランダや。。
話しかけながら色々と歩いても、
どんどん泣き声が大きくなるばかりで。。どうしよう。。

その時、ふと、思い立って、外へ行ってみる事にしました。

風がふ~って吹いてきて気持ちのいいお外。
花も咲いているし、鳥も飛んでいます。

「ほら、とりさんがいるよ。ほら見てごらん」

と言うと、ふと、上を見上げて泣きやんだ女の子。
「とりしゃん。。」と不思議そうな顔をしています。

泣き止んだ~、やった~。

「そうやで、とりさんやで。お花も綺麗ね~。」

「お花、見に行こうか。風も気持ちいいね~。」

私は、必死で女の子に話しかけました。

ハワイの木々と風、花と空と鳥が、女の子の気持ちを
変えてくれましたね。


あんなに泣いていた子が泣き止んで、私のお話をじ~っと聞いてくれて。。
なんかちょっと嬉しかったかな。

ちょっと大変だったけど、お庭で色々なお話を女の子にして、
二人だけのなんだか秘密の素適な時間を持ったような、
そんな気がしました。

でも、帰ってきたパパとママが乗った車を見つけるや否や、
「ママ~~。と、また、大泣きしちゃいましたけどね。

夕ご飯

夕暮れが迫った海。今日も、もう、終わりかけています。
今日も楽しい一日でした。

若者たちは、それぞれに美味しい夕ご飯を調達してきたようですよ。 

ずら~っと並んだ、テイクアウトのグルメの数々。

ロコモコ・マヒマヒのソティー・ポキ丼・ガーリックアヒステーキ
ステーキプレート・珍しい所ではタコの唐揚げなんかも。。
 

 サラダはキッチンで作って、野菜炒めや焼売といった中華も。。

どれも、ハワイらしく美味しくて、どのペアも甲乙つけ難い。

 美味しく飲んで食べて楽しく過ごした夕ご飯。
ごちそうさまでした。

明日はハワイ島

さてさて、私達は、早めに退散して、明日の用意をしないと
いけません。

なぜって。。明日から、私たち二人は1泊のハワイ島なのです。

出発は、夜中の3時前。

ハワイ行の飛行機が5時台なので、それの1時間半前には
空港に着いていないといけないとか。。

夜中の3時出発なので、タクシーにするか、レンタカーで行くか
ずいぶん悩んだのですが、

ま、大丈夫だろう。。という事で、レンタカーで空港まで
行くことにしました。

この判断が大変なことに。。。

この続きは、また次にね。

 

2016 ハワイ11 ハワイ島へ行ける?
に続きます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

只今、2016年の旅行記事を書いています。

応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

こちらです。   

 よろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 ハワイ9 ダイアモンド... | トップ | 63歳誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行2016ハワイ旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。