京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店や家族の記録も。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

USJのクリスマス③ハリーポッター

2016-12-28 14:08:00 |  お出かけ

昨日は、私の仕事収めでした。
朝から夜まで、ほんと忙しかったです。
もう、疲れた。。年々、疲れを感じるのが強くなります。

その前2日間は、仕事の用意と300枚ほどの年賀状を
パソコンで作って印刷して出して。。
今日は、銀行に行って、片付けをして、カットにも行かないと。。
年末は、本当に忙しいですね。

明日は、母に頼まれて一緒にお買い物。
一人では買い物に行けないので、いつもは私が
欲しいものを買ってきてあげるのですが、
年末は、やっぱり一緒に行って、
あれこれと自分で選んで買いたいみたいです。

その後、いよいよ大掃除かな。。
31日には、長男家族が帰省するので頑張ります。

 さて、USJのクリスマス②の続きです。

 

ハリーポッターエリア入場整理券

ユニバーサルワンダークリスマスツリーが
点灯しなかった時は、意気消沈して、
私達もそのまま京都に帰ろうと思っていたのですが、

ツリーが点灯してわくわく気分を取り戻し、
ハリーポッターの入場整理券を取りに行くことにしました。

ちょうどハリーポッターエリアはクリスマスの
ライトアップがされているし、
それに夜は人も少なくなるのでねらい目ですと
USJのスタッフさんに聞いていたからです。

取れたのは、夜8時の入場整理券。
1時間以上時間がありましたが、
その間、ちょうどまーちゃん達とワンダーランドで
遊べてよかった~。

ウィザーディング・ワールド・
オブ・ハリー・ポッターのクリスマス

まーちゃん達と別れてからやって来たハリーポッターエリア。

ホグズミード村のゲートにやってきました。

ホグズミード村は。。すごい

家の屋根に白い雪が積もり、クリスマスバージョンに
ライトアップされています。素敵。。
向うに、ホグワーツ城も見えていますよ。

でも、夜の8時でも、びっくりするほどの人。


 ハリー・ポッターのライドへ

とりあえず、すっごく並んでいるんだろうな。。と思いつつ、
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
に、とりあえず行ってみました。

土日なら4時間待ちもざらと言われるこのライド、全然並んでいません。。

スタッフのお兄さんに、どうぞ~こちらです~と言われて、
ライドに続く道に入ってしまいました。

この地点でライドに乗るかどうかはっきり決めていなかったのに
乗りでなんとなくそういうことになってしまっています。

ホグワーツキャッスルウォークでもいいかな~と
思っていたのに。。


しかも行列もなく、なんだかうそみたいにどんどん進んで行き、
主人と二人、どうしよう。。本当に乗るの・・

途中、さすがに行列で渋滞してきましたが、
それでも、止まることなく進んでいます。

でも、今更、この行列から出る訳にもいかないし、
ここで、私達はライドに乗ることに覚悟を決め、
二人とも酔い止めの薬を飲みました。

ホグワーツ城の中へ

そして、ホグワーツ城の中へ。

こちらはキッチンのドア。

中から、キッチン道具のガチャガチャという音が
しています。 

ハリーポッターの映画で見た事があるような像や装飾。

 

荷物はロッカーの中へ

わくわく気分で歩いていたのですが、ライドに乗る人は
ロッカーの中に持ち物すべてを入れないといけないかったので
この先の写真は撮れませんでした。

実際は、スマホで撮影している人もちらほらおられましたが、
私が持ったのはタオル一枚だけ。。
だって、ポケットの中の物が落ちるかもしれないと聞いたしね。

途中、動いたり話したりする肖像画が壁一面にかけられている階段や、
ハリーやロン、ハーマイオニーと会える闇の魔術に対する
防衛術教室などを歩きながら進んでいくので
写真撮りたかったな~。

そして、いよいよ
 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの乗り場です。

 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ライドは4人乗りで肩からがっしりと安全バーが下りてきます。
この安全バーを見た瞬間、やっぱりこれはすごい乗り物なんだ。。
と理解しました。直後3Dのゴーグルを渡され、
それを掛けたら、あっという間に未知の世界へ出発です。

そして、あっという間に急降下。。

ここから先のことは、正直よく覚えていない。。というか
急激に落ちそうになったり、やばい。。酔いそう。。と思った所では
目をつぶってしまったので分からないのですが、

ひゃ~っと思う間もなく、ホグワーツの空を箒で飛び回っている自分がいたり、
スニッチ(ボール)が目の前に飛んできたり、
ハリーと一緒に箒で何度も急降下したり、急上昇したり。。

いや。。とにかくすごかったです。

映像を見ていたら、どんどん目が回ってきて、酔いそう。。
目をつぶっても急降下の感覚やすごい横揺れは感じますが
それでも見ているよりはましで。。

最後はとにかく早く終わって。。と願う始末、長い4分間でした。


主人は、最後まで目をつぶらなかったようで、
ライドから降りた時は、わたしよりもダメージが強かったよう。

私は、目をつぶってしまった分、分からない所も多かったけど
でも、酔ってしまう1歩手前で留まれました。

主人は、最後まで見たけれど、ライドから降りた時は、
酔った~と唇が真っ青。

しばらく休憩したら戻りましたが、
きつかった~というのが本音のようでした。

若くて、乗り物に強い人にはたまらなく楽しい乗り物だと思います。

でも、シニアや乗り物に弱い人には、きついですね~。
体験として乗ってみたい方は、酔い止めを30分以上前に飲んで、
やばいと思ったら目をつぶる。。
これでチャレンジしてみて下さい。

長い4分になるとは思いますが、なんとか乗り切れるかな。
。。って、そこまですることはないですよね。

私達も、やっぱり、ホグワーツキャッスルウォークに
しておけばよかった。。と思いますもん。

でも、そう言いつつ、話題のライダを体験できたことは
ちょっと嬉しかったりしてるんですけどね。。

魔法使いの住むホグズミード村

ライドから降りたらもうすぐ9時、
たいへん!!ホグズミード村のお店が閉まってしまう時間です。

 ライトアップされたホグズミード村は幻想的で素敵~。

魔法のクリスマス・ツリー

クリスマスの魔法界には、魔法のクリスマス・ツリーがありました。


杖を振り、呪文を唱えれば、光が点灯したり、
オーナメントが動いたりするそうですよ。。

ハニーデュークス

お目当てのお店に到着。
お菓子屋のハニーデュークスです。
ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちも大好きなお菓子屋さん。

ピンクとグリーンの可愛いお店です。

棚には面白そうなお菓子がたくさん並んでますが、
お目当ては、「バーティー・ボッツの百味ビーンズ」

百味といっても実際に入っているのは20種類だそうで。。

スイカ味やチェリー味レモンキャンディー味といった普通の物から
せっけん味・草味。。
そして、鼻くそ味・ミミズ味・ゲロ味に至るまで入っているそう。

結構小さな箱なのに、お値段は1800円とびっくりしましたが
お正月にみんなで楽しもうと、ひと箱だけ買いました。

こちらは、いたずら専門のユニークグッズを売っているゾンコ。
もう閉まっているのかな。。

 

 OWL POST ふくろう便

ここは切手や文房具を売るお店だそうですが、
ホグズミードの消印で手紙が配達されるサービスも
されているそうです。

 残念ながら、ハリーのピンバッジを買っただけですが。。

ホグワーツ校内のトイレ

最後にトイレに行ったらびっくり。
普通のトイレではなく、映画に登場するホグワーツ校内のトイレが
再現されていたんです。

しかも、誰もおられなかったので、失礼して写真を一枚。

最後までびっくりの連続でした。

 さすがにひっそりとしたホグズミード村。

ハリーポッターの故郷、冬のイギリスの風景を見ているようで感動です。

  

ホグズミード村にさよなら。

 夜のUSJ

もう、真っ暗になったUSJ。

 お昼とはまた違う表情ですね。

人も少なく、この時に、色々と一気に周れば、
きっと待ち時間なしで乗れるのでしょうね。。

 でも、もちろん、そんな余力は残ってないし、
また、これ以上乗りたいとも思いません。

本日は、ハリーポッターで、もう十分でした。

USJにさようなら

気がつけば、夜の9時半を過ぎています。
閉園間際までいてしまいましたね。。

 少しだけお土産も買いましたよ。

大きな缶のチョコレートクランチ。
ちょっと高かったですけど50個以上入っているので、
皆で食べるには値打ちありました。 

ツリー缶は、とっても可愛いけれど、お菓子の数は10個。

ホリーポッタのホグズミード村で買った
バタービールのドロップとバーティー・ボッツの百味ビーンズ。

こちらは、お正月に皆が集まった時に開けましょう。
誰に、鼻くそ味・ミミズ味・ゲロ味が。。当たるでしょう。。
ちょっと怖い感じもしますけどね。

 

まーちゃんやれーちゃんと一緒に過ごせたUSJ。
とっても楽しい一日でした。

次は、24日のクリスマスイブのお話です。

 クリスマスイブ サンタさんが来たよに続きます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。
応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

こちらです。  



 ありがとうございます。

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« USJのクリスマス② | トップ | クリスマスイブ サンタさん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2016-12-29 17:40:39
こんばんは~。
私も27日が年内の仕事納めでした(^-^)
ほんと、年末は忙しいですね~。
昨日大掃除をなんとか終わらせましたが
おかげで今日は筋肉痛です(^-^;

今日はお母様とお買い物でしょうか?(^-^)
年末のお買い物って大変だけど お正月の
ものって なんだか特別な気がしますね。
新しい年を祝う気持ちって年を重ねても
いつも新鮮やな~なんて最近毎年思って
います(^-^)

ところで今日から一泊、京都に姪っ子と
来ています。
どこかでお買い物のたんぽぽさんと すれ違って
たりして。。と楽しい想像をしています(^-^)

ハリーポッター、ライドに乗られたのですね~。
私は無理かな~。
ですがホグズミード村を歩いてハリーポッターの世界を楽しみたいです(^-^)
百味ビーンズ、みんなで食べると盛り上り
そうですね(^-^)v
小梅さんへ (たんぽぽ)
2017-01-08 11:37:48
こんにちは。
年末年始と忙しく、コメント返しもできずごめんなさい。

毎年、20日過ぎまでは、新年を迎える特別な月
という感じがしなくて、なんとなく過ごしてしまいます。
20日過ぎて、クリスマスがきて、やばい。。なんにも用意してない。。と。

年末、母とも買い物に行ってきましたよ。
カートを押してゆっくりだと歩ける母です。

京都のお泊りはいかがでしたか。
私は京都に住んでいるから、京都泊はないんですよね。。
きっと、楽しい一日を過ごされたことでしょう。

ハリーポッターライド、二度と乗りたくありません。
でも、姪っ子たちは、めちゃめちゃ楽しかった~と言っていました。
やっぱり、年齢差は大っきいですね。
ビーンズは、やっぱり盛り上りましたよ!(*^^)v

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。