京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

松ヶ崎 すし三昧 魚坐

2008-06-18 12:30:01 |  京都食べ歩き
もう、一月以上前、長男が東京から帰って来ていた時、
お昼を食べに行ったお店です。

長男に、お昼に何が食べたい?と聞いたら、
お寿司かな。。と言ったので、主人と3人で行ってきました。




このお店ができたての頃は、駐車場に入るのにも並び、
お店に入るのにも名前を書いて並んだのですが、



今日は、すっと中へ入る事ができました。

ここは、回転すしのお店ですが、
ネタは若狭湾で獲れた新鮮な魚介類
使われているらしくて、おいしいです。


今日はこちらのレーンは休憩中でした。


まずは、茶椀蒸しを。


お寿司を食べに来て、まずは茶碗蒸しというのも、おかしな話?


昔、このお店ができたての頃、息子達と母の5人で
食べに来たことがあります。

大人気で、1時間くらい待って、もう息子達のお腹は空腹の限界。
席が2人と3人に別れたら座れるというので、
息子達2人と、大人3人に別れて座った事があるのです。

食べ盛りの男の子二人、
お腹が限界まで空いていた二人は、

お皿によってお寿司の値段が違うことも気にせず、
二人で思い切り食べたみたいで。。。

お支払いの時にえ~っ。。。と、どきっとした事がありましたっけ。


 

  

そんな懐かしい話もしながら、
今回は、大人になった長男と3人で。。

ちゃんとお皿の絵柄も考えて食べている様子の長男。

そんな長男に食べさせたくて頼んだ中とろのお造りです。
これは、本日のお薦め品。
さすが中とろ、おいしかったです。




おいしかったね。ご馳走様でした。



これは、レジ横で見つけたかわいいお寿司。
左側のお寿司はちりめんでできているんですよ。
小さくてかわいいな~。欲しいな~


非売品です。。こう書いてあるところを見ると、
やっぱり、私と同じように欲しいな~
なんて思う人が、何人かおられたんでしょうね~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 楽町楽家1 味禅 | トップ | 奈良 矢田寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい思い出・・・ (くまこ)
2008-06-18 13:24:39
と共に頂くお寿司。
ご長男様もすっかり大人になられて、お寿司の
チョイスも考えて取られる様になられたんですね~

休日は今も車が並んでいる事がありますよね。
お寿司でも・・・という日に限って定休日、
いつも同じ日にお寿司やおそばが頂きたくなる
傾向がある様です(笑)

ミニチュアお寿司、可愛いですよねぇ~
きっとどこかで売っておられるんでしょうね、
見たら買いたくなっちゃうかしら?
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-06-18 19:20:56
ううっ、この時間帯は写真の誘惑がキツイ ヨダレが…(笑)。
ところでうかり遅くなりましたが、こちらでも
リンクさせて頂きました。これからもよろしく。
返信する
Unknown (TAEKO)
2008-06-19 13:09:54
私も茶碗蒸しが好きで、お寿司屋さんに行くと
必ず注文します。
それにしても、美味しそうな中トロ…回転寿司
でもそんな新鮮なネタがあるなんて魅力的ですね^^
ミニチュアのお寿司、どちらも可愛い~♪
確かに非売品とあったら余計に欲しくなりそうです…。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-06-19 22:42:30
こんばんは

そうですよね、くまこさんも生活圏の中の
お店ですね。

今も、車が並んでいる事があるんですね。
お寿司、食べたい時に限って、お休みなんて。。残念ですね。

今度は、違う曜日にお鮨が食べたくなりますように。


返信する
パルさんへ (たんぽぽ)
2008-06-19 22:45:44
こんばんは

おいしそうな、御鮨でしょう~。
この雲丹、おいしかったよ~なんて。。

リンク、ありがとうございます。嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する
TAEKさんへ (たんぽぽ)
2008-06-19 22:53:03
こんばんは

うちは、主人が茶碗蒸しが大好きで、
頼んでしまいます。

美味しそうな中トロでしょう。
おいしかったんですよ。。。なんて。

そうか。。非売品と言う言葉が
かえって人を惹きつけるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (スヌーピー)
2008-06-20 00:03:59
おすしのミチュアは少し前になりますが 錦市場の中のちりめん雑貨屋さんで見たことがありますよ。
お近くですので覗いてみてください。

中トロ美味しそう~。
返信する
スヌーピーさんへ (たんぽぽ)
2008-06-20 00:15:43
こんばんは

情報、ありがとうございます。

錦市場のちりめん雑貨やさんですか。。
きっと、わかると思います。

今度、四条に出かけたときは、ぜひ
覗いてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事