京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

上高野 トラットリア ヴィンサント

2009-06-11 00:00:01 |  京都食べ歩き
仕事の講習会のあと、友達とランチするのは今や恒例。
講習会よりも、今日はどこに行く?っていうことの方が
みんな、気になっているしだいで。。


今日、行ってきたのは京都の北の方、宝が池通り近くにある
トラットリア ヴィンサントさんです。





トラットリア ヴィンサント

同志社高校のそば、住宅街の中にある可愛いイタリア料理のお店。
駐車場も3~4台分ほどあって、助かりました。




白壁の可愛いおうちに、木製のちょっと重厚のなドア。
このドアの向こう側は。。と、楽しみになってしまいます。





中に入ってみると、可愛くて、家庭的な雰囲気。
ワインボトルがずらっと並んだ棚はお洒落だし、
猫ちゃんのクッションには温かさを感じます。




私達が頼んだのは、ランチコースの中のパスタコース。(1500円。)
本日のサラダと、パスタ(チョイスできます)、コーヒー付き。

それに、3人でデザートの盛り合わせ(1000円)を一つお願いしました。


こちらが、本日のサラダ。
サラダ?と思うほどボリュームがあって、しかもおいしい~。
サラダの中にもパスタが入っていて、これ。。多くない?。。
とかいいながら、みんな美味しくて完食。




フランスパンもぱりぱでおいしいです。




パスタは、それぞれが食べたい物を頼んだら。。。
あさりのトマトソースと、トンノ。。
トンノは、ツナとズッキーニのトマトソース味。
私がたのんだヴェルドゥーレも、季節の野菜をトマトソースで
からめたもの。。


と、あれれ。。みんな、トマトソース味になってしまいました。





シェアすることを考えて、別の味にすればよかったね。。
なんて、言っていましたが、
これも、それぞれが美味しくて完食。


そして、デザートの盛り合わせ。
3人で一つですが、ちゃんとお皿もフォークも3人分
初めから用意してくださいました。

左から、アーモンド風味のチョコレートケーキ、
かぼちゃのベイクドチーズケーキ、ミルク風味のシフォンケーキ、
フレッシュストロベリーシャーベット、バニラアイスクリーム。




3人で分けてもこれだけの量があります~。





可愛い猫ちゃんの珈琲カップでコーヒーを飲んで。。




今日もいっぱい話ができて、おいしくお料理もいただいて。。
こういうことがあるから、仕事も続けてられるのかな。。
と感じる楽しい時間でした。


ところで、クッション、コーヒーカップと気になっていたのですが、
このお店の店内には猫ちゃんグッズがいっぱい。






オーナーさんが、無類の猫好きなのかな~。
今度行くことがあったら、聞いてみたいなと思っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 滋賀永源寺温泉 八風の湯 | トップ | 手作りプレゼント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽさん、こんばんは (くまこ)
2009-06-11 00:23:41
研修の後のランチ、皆さんで楽しまれたんですね
お勉強の後は美味しいものが一番っ
そういう仲間がおられるのってとっても素敵です☆

ネコちゃんに囲まれながらのイタリアン、
何だかお家へお邪魔しているみたいですね~

次回の研修の後はどこへ行かれるのかなぁ(*^.^*)
返信する
Unknown (野いちご)
2009-06-11 06:46:21
講習よりランチが楽しみという正直なお気持ち分かります。
可愛い猫ちゃんグッズのイタリアンのお店ですね?お料理も美味しそう。
お友達とシェアするのも楽しみだし、余計に仲良しさんになれそうな気がしますね?
いいお友達がいらして素敵です。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-06-11 08:08:11
ランチの方が楽しみになってきているメンバーです。

色々なことを話して、悩みや相談にものってくれて。。
大切なお友達なんです。

このお店、本当にネコちゃんグッズが多いですよね。
あったかい雰囲気のお店、今度は主人と行ってみようかな。

次は、友達のお誕生会も兼ねる予定、
どこかいいところないかな~。。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2009-06-11 08:12:30
いいお仕事仲間に巡り合えて、幸せだと思います。
みんな、食べることも大好きだし。。

仕事もいつまで続けられるかわからないけれど、
もうしばらくは。。

猫ちゃんグッズ、可愛いですよね~。
今度行ったら、同居のわけを聞いてきますね。
返信する
ありがとうございました (瑠璃)
2009-06-11 15:51:35
今日素敵なプレゼントがとどきました。
いつもありがとうございます。
高野方面はいったことがなくて
オシャレなお店が多いですね。
お仕事のお仲間と食べるランチは
御疲れ様っていう意味でも
おいしいでしょうね。
返信する
瑠璃さんへ (たんぽぽ)
2009-06-11 22:39:20
いえいえこちらこそ、いつもありがとうございます。

高野方面というより、北山や宝が池界隈には
お洒落なお店がいっぱいできています。
地下鉄にのったら楽に行けますので
瑠璃さんもどうぞ行ってみて下さいね。

瑠璃さんの手作りグッズ、次のブログで紹介するつもりです。
勝手にごめんね。
でも、素敵な作品なので許してくださいね。
返信する
トラットリア ヴィンサント (ukyou)
2009-06-11 22:53:56
宝ヶ池方面もオシャレなお店がいっぱいありますね。
でも住宅街の中にあるのなら 口コミか雑誌などでしか知ることができないし隠れ家的ですね。
イタリアンならフレンチほど高くないし 気軽に行けそう。
最近この辺は行ってませんが 嫁さんが喜びそうなお店なんで要チェックです。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2009-06-12 00:03:52
そうなんですよ。
このお店は、住宅街の中にあって、
隠れ家的な感じなんです。

パスタもおいしいし、サラダもとっても
ボリュームもあるし美味しいし、
ぜったいに奥様も喜ばれると思います。

二人で、デザートの大盛りも食べて見て
下さい。御値打ちですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事