京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店や家族の記録も。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

ニュージーランドに来ています。

2017-11-27 19:00:00 | *海外旅行目次*

こんばんは、

只今、ニュージーランドのクライストチャーチに
きています。

ニュージーランドは、27日夜の11時

今日は、クライストチャーチの市内観光。
紙の大聖堂やボタニックガーデンに行ってきました。

今日のクライストチャーチは、最高のお天気。

青空がとっても綺麗でしたよ。

明日からもいいお天気でありますように。

ニュージーランドは、南半球にあるので、:

季節は初夏。

ホテルのガーデンには、なんと薔薇の花が

満開咲いていました。

 

今まで、冬の感覚だったので、

美しい茨野花に感動でした。   

 明日は、マウントクックの方へ行ってきます。

では、また。

 

 たんぽぽのお花

ぽちっと押して下さいね。 

応援クリックになります。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。
つもご訪問本当にありがとうございます。   

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 敬老旅行賢島2 | トップ | ニュージーランド マウント... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2017-11-27 21:16:24
たんぽぽさんの楽しい大忙しは この事だったのでしょうか??(^-^)

日本は寒いので初夏のニュージーランドにいるたんぽぽさんが羨ましいです(^-^)
1年で2度夏を経験出来るって とても素敵ですよね。

ご旅行中、お天気に恵まれますように。
そして楽しい旅をなさって下さいね。
また旅のお話も楽しみにしています(^-^)
Unknown (アリス)
2017-11-28 18:51:48
たんぽぽさん、今ニュージーランドなんですね~

羨ましいです~ニュージーランドは自然が素晴らしい
でしょうね~

主人の両親がいろいろ海外旅行に行った中で
ニュージーランドがとても印象的だったようで、
何回も景色がきれいだったと話していました。

南半球の旅を思う存分楽しんできてくださいね~
小梅さんへ (たんぽぽ)
2017-12-06 15:10:40
小梅さん、そうなんですよ。私の楽しい大忙しは
このニュージーランドへのたびと、その前日の
矢沢永吉の名古屋でのコンサートでした。

コンサートは、弟夫婦が矢沢永吉の大ファンで
チケットを取ってもらったのですが、当たったのが
旅行の前日で。。
行こうかどうしようか、ずいぶん迷いました。
でも、チケット無駄にするのももったいないし、
26日の出発が午後だったので、思い切って
ライブにも行ってきたんですよ。


日本では、ニュージーランドは夏でも寒いと聞いていたのですが
暑かったです。やっぱり夏でした。

小梅さんが祈って下さったおかげで、すっごくお天気に恵まれましたよ~。ありがとうございます。(*^^)v

アリスさんへ (たんぽぽ)
2017-12-06 15:22:09
アリスさん、ニュージーランドに行ってきましたよ。
お天気が最高によくて、すっごく素敵な旅、
マウントクックを見ながらのハイキングも楽しんできました。

自然の景色の素晴らしさ・雄大さが北欧に似ていましたが、
北欧の時よりもお天気が良かったので
景色の美しさが心に残りました。

ありがとうございます。素敵な思い出がいっぱい残りました。(*^^)v

コメントを投稿

*海外旅行目次*」カテゴリの最新記事