京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

グアムのお土産

2012-01-29 00:00:00 | 家族

お正月に帰省した時、長男夫婦が、グアムのおみやげを持ってきて
くれました。

結婚1周年記念で、グアム旅行に行ってきた長男夫婦。

 

私達がスペインに行った時、同じツアーの方の中に
結婚1周年で来たという方が、たくさんおられて
びっくりしたものでした。

新婚旅行に行けなかったのでという方もおられましたが
たいていは、結婚1年目の記念旅行だそう。

話を聞くと、結婚1年目が終わったら、そろそろ子供も欲しいし、
そうなったら、そんなに簡単に海外旅行にも行けないので
二人だけでの海外旅行の思い出作りということ。

なるほどね~と思ったものでした。


だから、結婚1年目にグアムへいこうかなと思っていると
長男夫婦から聞いた時は、大賛成。

行っておいで、行っておいでと、餞別も少し渡して送り出しました。


お土産の一つは、ちょうど欲しかったサラダボールのセット。 


可愛いコスメや絵葉書も。
 

 

 

グアムは、とっても楽しかったみたいなのですが、
後から聞いた所によると、この地点で、

お嫁さんは、ひょっとして赤ちゃんができたかも。。
と、思っていたようで、

せっかくのグアムだけど、お酒は全く飲まなかったそう。
お酒担当は、もっぱら長男だったそうです。

でも、この時は食欲もあって、シーフードやお肉をいっぱい
食べたそう。
 

 

7年ほど前、うちの家族と、弟家族もいっしょに行ったことのあるグアム。

その時、皆でハンバーガーを食べに行ったハードロックカフェ。
その懐かしい写真も撮ってきてくれました。 

皆で、ハンバーガーの大きさににびっくりしながらも
美味しい~と、パクパク食べていたっけ。。
みんなの笑顔と笑い声が蘇ってきて、懐かしい。。

あの時は、弟がお腹痛をおこしたり、
たくさんで行ったので、皆がばらばらにはぐれて迷ってしまったり、

その迷った皆を探すのがすごく大変だったり、
車や海の中で子供たちが酔ってしまったり。。。

と、なかなかの珍道中でした。
でも、今となっては、それもすごく懐かしいいい思い出です。

 

長男夫婦は、これから子供ができたら、二人だけの旅行なんて、
もう、何年も、いや何十年も先の事だろうから、

今回、グアム旅行を二人で楽しめてよかったね~。

 

でも、考えてみたら。。

この時すでにお腹の中に赤ちゃんがいたのだから。。
もうすでに、家族3人旅行だったのかな。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ミッションインポシブル・犬... | トップ | 天使の歌声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事