映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

2017年04月24日 | 映画(は行)
何を今更・・・と思いつつ、見ると面白い



* * * * * * * * * *

ブリジット・ジョーンズの日記、前作からは11年ぶりの第3弾です。
ブリジットは43歳。
なんで今さら・・・と思わなくはないのですが、
でも昨今、仕事に生きて結婚しない女性も増えているということを踏まえてみれば、
あれだけ「等身大」として女性に親しまれたブリジットのその後が、気になるのも当然か。



結局その後も独身のままのブリジット(レニー・ゼルウィガー)。
今はテレビの敏腕プロデューサーとして活躍しています。
元カレのマーク(コリン・ファース)は他の女性と結婚。
そしてもうひとりの元カレ・ダニエル(ヒュー・グラント)は飛行機事故で死去(?)
仕事は順調だけれどやはり寂しさを感じているブリジット。



その彼女が、新たにIT企業社長でイケメンのジャック(パトリック・デンプシー)と出会い、
ほんの出来心で関係を結んでしまいます。
そしてまたその数日後、マークと再会。
妻との離婚協議中だというマークともまた一夜を共に過ごしてしまい・・・。
そして、彼女は妊娠に気づくのです。
しかも、どちらが父親なのか分からない!!
真実を告げられた二人の男とブリジットは、
まずは無事な出産のために、奇妙な連携関係を結ぶのですが・・・。



ブリジットもマークも、重ねた年齢は隠しようもありませんが、
それでも見始めるとちょっとしたキュンキュン感が蘇ります。
人の心は10年の隙間なんかあっという間に飛び越えてしまうものなんですねえ。
それにしても今更、モテ期と言ったって、
都合よくモテすぎでしょうと思わなくもありませんが。
でも彼女の飾らないキュートな感じ、やっぱりいいなって思う。
40を超えてもやっぱりブリジットはブリジット。
ドジなところも変わらないけれど・・・。



今更・・・と思いつつ、面白く見てしまいました。

→ブリジット・ジョーンズの日記
→ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月


ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
レニー・ゼルウィガー,コリン・ファース,パトリック・デンプシー,ジム・ブロードベント,ジェマ・ジョーンズ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」
2016年/イギリス/123分
監督:シャロン・マグワイア
出演:レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、パトリック・デンプシー、エマ・トンプソン

胸キュン度★★★★☆
満足度★★★★☆
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「暗い越流」若竹七海 | トップ | バーニング・オーシャン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

ブリジット・ジョーンズの日記、ダメな私の最後のモテ期★★★・5 (パピとママ映画のblog)
恋に仕事に奮闘するアラサー独身女性の日常を描き大ヒットした『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ第3弾。前作から十数年を経てアラフォーになったヒロインが、既婚者の元......
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 (銀幕大帝α)
BRIDGET JONES'S BABY 2016年 イギリス/フランス/アメリカ 123分 コメディ/ロマンス 劇場公開(2016/10/29) 監督: シャロン・マグアイア 出演: レニー・ゼルウィガー:ブリ......