映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

2017年07月13日 | 映画(は行)
面白くなくはないけど、どんだけお金かけてるのかなあ・・・



* * * * * * * * * *

パイレーツ・オブ・カリビアン、シリーズ第5弾。
ジョニー・デップはもう見なくてもいい、と思っている私ではありますが、
このシリーズについては初めからずっと見ているわけで、
もう惰性がほとんどですが、見ました!!



最後の海賊だけが見つけ出せるという「ポセイドンの槍」を巡って、
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と海の死神サラザール(ハビエル・バルデム)、
ウィル・ターナーの息子ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)、
魔女呼ばわりされる自称天文学者のカリーナ(カヤ・スコデラーリオ)、
そして、宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)らが繰り広げる海洋サスペンス。


って、ストーリー説明はこれだけで済んでしまいます。
いつもながらろくに記憶に残らない内容のなさ。
けれどまあ、本作はその場その場の度肝を抜く
アクション、スペクタクルシーンが目玉の作品なので、
それでいいということなんですね。
今回のミソといえば、若き日のジャック・スパロウが登場。
彼が海賊として名を馳せるようになるきっかけとなった事件が語られます。
そしてそれこそが、因縁となって繰り広げられるストーリーだということ。
そして、カリーナというのは実は・・・。
それをいったら、実はジャックの隠し子が各地にゴマンといそうな気もしますけれど・・・。



本作のアクションで私が一番面白く思ったのは、冒頭。
金庫破りをしたつもりが何故か建物をまるごと奪った形で、
馬が巨大な家を引きずって町を破壊して行くという奇想天外、痛快シーン。
まあ確かに、ここで私たちの心はわしづかみされますわねえ・・・。
ハビエル・バルデムは好きな俳優さんなので、
サラザールの造形は楽しませていただきました。



お決まりのエンドロールのあとにまた、続きを予感させる映像が・・・。
え~っ!! まだやる気なのでしょうか。
もう終わりにしてほしいデス。



「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
2017年/アメリカ/129分
監督:ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ
制作:ジェリー・ブラッカイマー
出演:ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオ、ジェフリー・ラッシュ
スペクタクル度★★★★☆
満足度★★★☆☆
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「トオリヌケキンシ」加納朋子 | トップ | ぼくのおじさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 Dead Men Tell No Tales (事務職員へのこの1冊)
ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ハビエル・バルデム……ひたすら癖の強い名優を集めて、でもやっていることは「カリブの海賊」ごっこ(笑)。いやそれがいけな......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (本と映画、ときどき日常)
監督 ヨアヒム・ローニング     エスペン・サンドベソ 出演 ジョニー・デップ     ブレントン・スウェイツ     カヤ・スコデラーリオ シリーズ第5弾。 父ウィル・......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (風に吹かれて)
“キャプテン”ジャック・スパロウだぞ 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/pirates 監督: ヨアヒム・ローニング, エスペン・サンドベリ  「コン・ティキ」
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(吹替版) 監督/ヨアヒム・ローニング&エス...... (西京極 紫の館)
【出演】  ジョニー・デップ   (ジャック/声:平田広明)  ブレントン・スウェイツ(ヘンリー/声:中川大志)  カヤ・スコデラリオ  (カリーナ/声:栗山千明)  ジェフ......
映画・パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 2D字幕 (読書と映画とガーデニング)
原題 PIRATES OF THE CRIBBEAN/DEAD MEN TELL NO TALES2017年 アメリカ ジョニー・デップ主演の人気シリーズ第5弾撮影当時から様々トラブルがあったようで製作者側も大変なことですねぇ ス......
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (映画的・絵画的・音楽的)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)本作のものすごい宣伝に容易く煽られてしまって(注1)、それでもできるだけ遅くなってからと、......
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観ました。 (森の中の一本の木)
近頃なかなか映画館に行くことが出来ないのですが、それでも一応1か月に1本は見ているかもしれません。 7月31日の月曜日に行ってまいりました。 この映画・・・・・・なんか感想い......