学童保育たんぽぽ [横浜市港南区]

学童保育たんぽぽは、家庭と変わらないやすらぎの放課後を提供します。

卒業旅行②《速報!!》

2016年12月24日 | イベント

子どもたち、スヤスヤと寝息をたててぐっすり眠っております💤

朝6時には最寄り駅を出発して10時半には目的地に到着しました❗

新幹線では半分の時間にお楽しみのゲームを満喫して旅のお供・おやつ山盛りの袋を抱えて嬉しそうです🍬

長野からの電車では、あまりの暖かさに窓を開けるほどです。面白い駅名に驚いたり、道中おしゃべりやトランプで盛り上がりました。

電車やバスの中ではルールを守れるたんぽぽっ子ですが、自然の家に着いて広い部屋にいけば走り回る回る…エネルギッシュです💨今回は特に男子onlyの旅のため、ことがスムーズに進みません。。。

美味しい昼食をいただいた後は、小雨が降る中でしたが、広場で雪遊びをしました。

自然の家の方が雪が無くてと仰いますが、ここ都会っ子。少ない雪しか見たことがないので大喜びです⛄

しかし正直、かまくらを作り始めた時は無理なんだよ~と心で呟いていましたが、必死に黙々と夢中になって作る姿に徐々にお手伝いに力が入っていきました。1チーム、とっても小さな“かまくら”でしたが、完成できてとっても感動的でした。

一日の振り返りの時も子どもたちから、みんなで力を合わせて一生懸命作ったことが楽しかったと話してくれてすごくいい体験だったなと思います。

非日常の生活で垣間見る以外な子どもの一面を知れることは行事の醍醐味です。

あいさつ運動を大切にしている自然の家では廊下ですれ違う方と元気に挨拶を交わします。子どもたちも大きすぎる声で実行しています。とっても清々しいものです。

書きたいことは沢山ありますが、明日のためにも再度眠りにつきたいと思います。

あとひとつだけご報告😆

引率してくれた低学年のお父さんの部屋着が可愛いこと可愛いこと😍

明日の朝、写真撮ったらご紹介しまーす🎄🎅⛄🎁✨s

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 卒業旅行③《速報!!》 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。