ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

韓国系俳優ダニエル・デイ・キムとグレイス・パクが、出演料差別問題でドラマを降板したことが分かった。

2017-07-12 06:31:25 | 社会
韓国人の気質なのかなあ?

日本の企業で働いで給料が安いとか会社を訴えたり

日本の大学では不正があった韓国人の教授が解雇され

それが不服で訴えとか。

韓国人が日本の企業に就職した数が増えたニュースがありましたが

これから問題が色々起きそうな気がしますが。。

庶民レベルですが

新潟の三条のある所では

韓国系が増えているようで

(旦那が日本人で奥さんは韓国人)

これから住民といざこざが起きるかも?


山形にある町は韓国人に完全に乗っ取られていますけど

日本のあちこちであるのでは?

ソースから



山形県戸沢村が韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村になっているという。
嫁不足で韓国嫁入れたら農作業しないで韓国料理の店を作られた挙句 ・・・
第一号が嫁いできて20年でこの有様とは。

映像見て驚いた、ここは韓国か!!

韓国からの花嫁は周辺に約200人いるそうです。
死にそう……これじゃもう日本人の娘さんは残らないね。
初代の売国爺が死んだら完全に朝鮮村。

道の駅とざわ
●物産館「高麗」

●おみやげ
高麗キムチ、韓国のり、コチュジャン、他韓国食材
レストラン

●おすすめ
韓国風焼き肉類
公園
韓国中庭
高麗館

戸沢村と加津良神社乗っ取り事件と対馬に侵攻を目論む大韓民国の野望
在日朝鮮人の戯言
http://blog.livedoor.jp/whokilledxxxxx/archives/18772808.html

山形県戸沢村

人口は5106人

かつては
松尾芭蕉が「板敷山」と呼んだ最上峡谷の厳しい地形に遮られ道路の開削が出来ず
庄内地方と最上地方を結ぶ水運の要でした

しかし
明治時代になり磐根街道が開削され大正時代になり陸羽西線が開通し
水運事業から陸運が隆盛を極めて以来
過疎化が進んでいる村です

今から約20年ほど前
戸沢村内で林業や農業を営む若者の間で花嫁不足で悩む戸沢村は
村を挙げて韓国からの花嫁としての来村を募り成功した村でもあり
そして
その戸沢村の成功は
過疎に悩む
農村地域の花嫁不足解消のモデルケースとして紹介される事が多々あります




ソースから



2017年7月10日、韓国・聯合ニュースによると、米CBSで放送されている人気ドラマ「Hawaii Five-0」に出演する韓国系俳優ダニエル・デイ・キムとグレイス・パクが、出演料差別問題でドラマを降板したことが分かった。

9日(現地時間)、米CNN放送などによると、2010年から同ドラマに主演として参加してきた韓国系俳優2人は、同僚の白人俳優と同等の出演料の支払いを求めたが、拒否されたため降板を決めた。

CBSは次のシーズンに向けた賃金交渉で、韓国系俳優2人に対し、共にドラマに出演する白人男性俳優より10~15%少ない出演料を提示したという。

ダニエル・デイ・キムは自身のフェイスブックで「CBSと新たな契約条件の合意に至らず、ドラマを降板するという難しい決断を下した」と明らかにした。その上で「平等への道は簡単ではない。変化は難しいかもしれないが、未来に期待してほしい」と訴えた。

CBSは声明を発表し、「ダニエル・デイ・キムとグレイス・パクはドラマの重要なメンバーだった。私たちは彼らを引き留めるため相当な賃金の引き上げを提供しようと努力したが、合意に至らなかった」と明らかにした。

最近数年間、ハリウッドで性別や人種に基づく俳優の出演料差別問題は大きな話題となってきた。CNNは「今回の韓国系俳優2人の降板は構造的に白人・男性俳優が非白人・女性俳優より高く評価されるハリウッドの慣習が反映された」と指摘している。

米ワシントン・ポスト紙も2人の降板について「米放送局のアジア人俳優への評価に疑問を抱かざるを得ない」と指摘し、「これまでに明らかになった事例は氷山の一角に過ぎない」と強調した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「米国も人種差別問題がなくなるにはまだまだ時間がかかりそう」「米国は巧妙に差別を続ける国だ」「そんな!2人が出ているから今まで見続けてきたのに」「Hawaii Five-0は終わった。韓国人を見下して無事でいられるわけがない」など批判的なコメントが数多く寄せられている。

そのほか「かっこいい。つらい決断だっただろうに」「プライドは誰かに守ってもらうものではなく、自ら守るものだ」など韓国系俳優の決断を称賛するコメントもみられた。

また、「これでも韓国で米国映画が公開されたら見に行く人たちがいる。プライドはないの?」「この事実を知った後でも、韓国人は無名の米国人俳優との写真撮影会に群がるのだろう」「出演料が少なくてもいいというアジア系俳優はいくらでもいる」などと嘆く声も。

一方「米国だけの問題かな?韓国でも同じことが言えるのでは?」「当然だよ。韓国では韓国人が最も多く出演料をもらうのだから」「出演料は人気度と比例するのでは?人種差別と騒ぐのはオーバー」との意見もみられた。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1歳児、食塩小さじ1杯程度... | トップ | 戸沢村で国際交流ならマッチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。