ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

在韓米国人の韓国退去、、、

2017-08-14 08:58:56 | 社会
在韓日本人は自己責任、、、




ソースから

韓半島(朝鮮半島)安保危機が高まっている中で米国が韓国国内にいる民間人の「疎開作戦」を準備しているという怪しげなうわさが出回っている。

朝鮮日報は12日、駐韓外交家とSNS上で「駐韓米国大使館職員と駐韓米軍の家族はすでに韓国を離れた」「駐韓米国大使館では職員の非常連絡先を点検している」など出所不明のうわさが拡散していると伝えた。

これに対し駐韓米国大使館関係者は同紙に「米国大使館は通常業務を継続している」とし、うわさは事実でないと一蹴した。

また、同関係者は「職員の規模と活動、駐韓米国市民に日常的に伝えられる指針などに何の変化もない。これが米国大使館の公式立場」と改めて強調した。

韓国内の米国人の疎開作戦は3~4月にもあった。北朝鮮が金日成(キム・イルソン)生誕105周年の4月15日を前後して挑発に出て、原子力空母のカール・ビンソンが北朝鮮を先制攻撃するという内容のうわさとともに米国人避難説が拡散した。

韓国政府関係者は「駐韓米軍人避難説や韓半島戦争説は韓米合同演習のたびに広がる。今回のうわさも今月の乙支(ウルチ)フリーダム・ガーディアン演習を控えて流布しているようだ」と明らかにした。

TBS社員、女性に“危険ドラッグ”かける

2017-08-14 08:52:12 | 社会
在日、、、?

日本名と韓国名を使えるのは

在日特権と思いますが、、

通帳がいくらもできる、裏通帳ができるっていいですよね。

表に出したくない金をためられるしね。

自営だとつくづく感じる。

力道山や大山倍達は二つの名前を使って韓国と行き来してました。

韓国に家族を持っていました。子供もいます。

日本にも家族がありました。


なんか、羨ましい。。




ソースから

TBSテレビの社員の男が、女性の顔に危険ドラッグとみられる液体をかけケガをさせたなどとして、警視庁は14日にも男を書類送検する方針。

 捜査関係者によると、TBSテレビの社員の男は、今年4月、都内のホテルで30代の女性の顔に危険ドラッグとみられる液体をかけ、全治1週間のケガをさせたなどの疑いが持たれている。

 また、TBSテレビなどを警視庁が捜索したところ、会社のロッカーなどから危険ドラッグ「RUSH」の小瓶数本が見つかっている。

 警視庁の任意の事情聴取に対し、男はRUSHについて、「過去にも使ったことがあり、フランス出張で日本に持ち込んだ」と話しているという。

 このため、警視庁は14日にも、男を女性への傷害や「RUSH」の所持の疑いで書類送検する方針。