ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

韓国の人気かき氷 仙台に東北初出店

2017-07-10 17:57:02 | 社会
ユーチューブで見たけど

申し訳ないけど食べる気にならないです。

よく混ぜて食べるらしいけど

やっぱり

シンプルが良いです。

ごちゃまぜ文化は日本にはないから

長く続かないのでは?




ソースから

宮城〉韓国で大人気のかき氷を扱ったコリアンデザートカフェ「ソルビン(SULBING)」が7日、エスパル仙台(仙台市青葉区)にオープンした。東京・原宿、福岡・天神に次いで3店目の出店で、早朝から行列ができた。
 「ソルビン」は餅やきな粉など、韓国で古くから親しまれてきた菓子を、パウダースノーのようなミルクかき氷にトッピングして現代風にアレンジしたデザート。メロンやイチゴなど旬のフルーツをたっぷり乗せている。見た目も華やかで韓国ではかき氷ブームを巻き起こし、日本でも若者らの人気を集めている。
 一番人気は「きな粉餅ソルビン」。オープン記念メニューとしていちごと大福をトッピングした「生いちごソルビン」が期間限定で発売される。運営元のエンポリオの鈴木一郎社長は「飽きさせない味でどなたでも楽しめる。仙台、東北の皆さんにぜひ魅力を知ってもらいたい」と話す。
 午前7時半から並んだという仙台市の高校生、大内駿さん(15)は「ツイッターで見て食べてみたいと思った。仙台でできるのを楽しみにしていた」と笑顔で話した。

支持率31.9% 第2次安倍政権で最低

2017-07-10 17:39:12 | 社会
マスコミの隠ぺい操作が

成功していますね。

安倍辞めろデモはしっかり放送していましたね。

安倍さん辞めたら

経済はまた低迷なのでは?






ソースから


安倍内閣の支持率が、第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。

 NNNが7~9日に行った世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比7.9ポイント下落して31.9%となり、2012年12月の第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。一方、「支持しない」は前月比7.4ポイント増え49.2%に上っている。

 また、核やミサイルの開発を続ける北朝鮮への安倍政権の対応については、「十分だと思う」が12.1%だったのに対し、「十分だと思わない」が74.8%に達した。

 先の東京都議会議員選挙の結果については「妥当だと思う」が67.7%だったが、小池都知事が率いる「都民ファーストの会」が次の衆議院選挙で全国に候補者を立てることについては、「期待しない」が55.2%、「期待する」が26.6%となっている。


安倍辞めろ デモ

2017-07-10 10:02:01 | 社会
同時デモってすごいね。

せめて日の丸掲げてほしいです。

他に変わる政権がないと思いますが、、




ソースから


7月9日夕方に東京の新宿で大規模な反安倍政権運動がありました。この抗議デモは「安倍政権に退陣を求める緊急デモ」として17時から開始され、飛び入り参加を含めて徐々に規模が拡大しています。

参加した人達は安倍政権の強行的な対応を強く批判し、共謀罪法案(テロ等準備罪)の採決や憲法改正の姿勢に怒りの声を投げ掛けていました。

また、東京以外でも大阪や名古屋、和歌山、福岡等でも同時に一斉抗議デモが行われ、全国各地で数万人が行進に参加したと見られています。


【反日左翼リベラル・メディア】 サンモニの極左プロデューサー、西野哲史,金富隆が悪の元凶? 

2017-07-10 09:47:50 | 社会
TBS、フジ、テレ朝が在日に乗っ取られていた。。

反日日本人は日本をどうしたいのでしょうか?



ソースから

サンモニの極左プロデューサー、西野哲史,金富隆「同じ考えの人だけでは攻撃的になる」と言いながら、同じ考えの極左しか出さない矛盾

TBS系サンデーモーニングの極左プロデューサー、西野哲史,金富隆 「同じ考えの人だけでは、違う考えの人に排他的、攻撃的になる」と言いながら、同じ考えの極左しか出演させない矛盾

4月3日の「風かぜをよむ」で、
「同じ考えの人が集まると、異質な考えの人に対して、排他的、攻撃的になる」と言っていた。

同感である。

それはまず第一に、サンデーモーニングにも言えることだと思う。

毎週、アベノミクスと集団的自衛権に反対の極左だけを集め、安倍政権へのイデオロギー攻撃を繰り返し続けている。

朝日新聞の世論調査でも、安倍政権の支持率は40%台後半、平和安全法制への賛成論は35%もあるのに、
その声を無視し続け、公共の電波を私物化したイデオロギー報道を続けている。

特に毎日新聞の岸井成格のコメントはヘイトスピーチとも言えるほど、激しいものだ。
先日、記者会見した岸井は、「放送法遵守を求める視聴者の会」の自身への建設的批判について、
耳を傾けるどころか、「低俗で、知性や品性の欠片もない」と激しく攻撃してみせた。

記者会見した場所には、同じ考えのジャーナリストが集まっていた。

この岸井の態度に正に「同じ考えの人だけで集まると攻撃的、排他的になる」が表れている。

「同じ考えの人だけで~」と問題視するなら、サンデーモーニングは、5人のコメンテーターのうち、1人か2人以上はアベノ

ミクスや安全保障法賛成派を呼ぶべきだ。


●【マスゴミ】日本の報道番組が在日韓国人に汚鮮されているのが一目で分かる決定的な証拠→TBS、フジ、テレ朝が韓国をゴリ推しする理由が判明www

大リーグで活躍中の前田選手が..

2017-07-10 09:45:57 | 社会
何ら問題はないのでは?

朝日新聞はどうなの?




ソースから

米大リーグ・ドジャースの前田健太投手(29)が2017年7月8日(日本時間)にインスタグラムへ投稿した画像に「旭日旗」が写っていたことに、韓国のネットユーザーから批判が相次ぐ騒ぎがあった。

問題となった投稿は、前田投手が8日の登板で好投し勝ち投手になったことを報告するもの。そこには、旭日旗が描かれたハチマキを頭に締めて笑顔を浮かべるトレーナーとのツーショット写真が掲載されていた。

韓国ネット「謝罪や再発防止を要求できる」

前田投手は8日に本拠地で行われたロイヤルズ戦に先発登板し、5回1失点と好投。今シーズン7勝目(4敗)を飾った。前田投手は同日に更新したインスタグラムで、

「4-1で勝ちました!7勝目。前回から修正して投げる事ができました!」と勝利を報告。併せて、チームのロッカールームの中でスタッフと二人で笑顔を浮かべるツーショット写真を掲載し、

「写真はトレーナーのジョニー。笑今日、試合前のルーティンを手伝ってくれました!笑 神風のハチマキをつけて待ってました。笑」と紹介した。この写真でジョニー氏は、「神」「風」という二文字の間に旭日旗が描かれたハチマキを頭に締めていた。

こうした投稿は、韓国の大リーグファンが集まるネット掲示板「MLBPARK」で紹介され、物議を醸すことになった。この掲示板上には、

「前田健太には本当に失望した」
「もう応援できない」
「ドジャースに謝罪や再発防止を要求できる事案だ」
「西洋人(=ジョニー氏のこと)は何も知らなかっただろうし、前田がプレゼントしたんだろう」
といった批判的な投稿が100件以上寄せられている(原文はいずれも韓国語、編集部で翻訳)。また、ドジャースには韓国のリュ・ヒョンジン選手も所属していることから、「リュ・ヒョンジンに配慮しろ」といった意見もみられた。

韓国スポーツ紙でも「旭日旗ハチマキで議論」と報道

今回の前田投手の投稿は、韓国の日刊スポーツ紙「スポーツワールド」(ウェブ版)でも、7月9日配信の「ドジャース前田、旭日旗ハチマキで議論...ネットユーザー『正気か』」と題した記事で報じられている。

韓国ネットユーザーの批判は上述の掲示版だけにとどまらず、前田投手のインスタグラム上にも寄せられ、なかには日本語で前田投手を批判するユーザーも出ていた。

こうした動きを受け、前田投手は9日朝までに問題となった投稿を削除している。だが、それでも一部のユーザーの怒りは収まらないようで、他の投稿に対しても、

「あなたが旭日旗をアップロードしたことに失望しました」
「旭日旗再び使用しないでください」
といった批判的なコメントが寄せられている。