地域活性元気ハウス「遊来あそこ」お客様紹介

げいび渓舟下り入口のたい焼屋は2018.8.18閉店し故郷へ移動いたしましたので名称を変え引き続き投稿させていただきます

大阪の西川さん自転車で一カ月

2016年10月23日 | お客様

自転車旅行中らしき人が店の前で止まったので声をかけてみました、昨夜は久しぶりに布団に寝たくなり店の近くの民宿に泊まり、これから気仙沼へ向かうとの事でした、ここまでのコースをお聞きしたら大阪より日本海に出て北上し函館まで行き南下してきたそうです、今日は3.11の被災地の復興状況を見て少しでもお金を使いお役に立ちたいと言っておりました、目当てはサメの心臓と刺身を食べる計画なそうです!えっ、私も食べた事がありません・・マンボウの刺身も美味しいですよなんて教えてあげました、東山から陸前高田方面を通る予定だと言う事なので、気仙沼へ行くのであれば反対方向の川崎に出て行くようお勧めしたらそうしますと颯爽に出発して行きました、今頃は気仙沼の夜を満喫しているのでしょうか・・自転車野郎大好きです、最後まで頑張ってください!

追伸・西川さんのブログを見つけました「りんかくブログ」です、楽しんでいる様子を御覧下さ~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿