たのしいおんがくAct.2

三度の音楽より飯が好き!

ねこまっしぐら。

2017-06-10 13:43:13 | 日記

コニチワー!Kawasemiです!
みんなはどのキャットフードがお気に入りですか?
Kawasemiは銀のスプーンにちょっと醤油をたらしてごはんのおかずにするのが好きでーす。

……嘘だよ!食べないよ!!(←流行語)

そんなキャットフード業界ですが(ごく自然な話題提起)、
最近よくTVでスティック状のパウチに入ったおやつを与えるCMを見るよね。
チュ~ルチュ~ルねこチュ~ル~♪ってかんじのやつとか。
あれなんかは猫はもう超入れ食い状態で
「びやぁぁぁあうまいぃぃぃちゅ~るちゅ~~~~る
 ご主人もう1スティック!もう1だけスティック開けましょうよぅ!」

って具合に夢中になって食べてるのがうかがえるんだけど……

ここ2か月くらいで見かけるようになった他のスティックタイプ商品は
な~んか様子が違う感じするんだよねぇ。
なんでもその新製品は果物を素材に贅沢に作ったモノらしいんだけど
肝心のネコちゃんの反応がうす~い気がする。
血統書系のふわふわ白ネコなんだけど、なんか見てる先が違う。

「あっ、どうもいただけるんですか?ええ、そうですね
 目の前に差し出されたから取り敢えず舐めてますが、
 いえ、不味くはないんですよ。ええ、舐めますけどね。」


って感じのノリにしか見えないんだよねぇ。若干誇張。
でもテンションあげあげな感じにはどうしたって見えない。

やっぱネコってネコじゃん。果物のゲルって、どうなん?
Kawasemiが大量のゾンビに襲われて行き着いた先のショッピングモールで
これしか無かったら仕方なく喜んで食べるとは思うけど、
ネコがネコらしく生きるために必要なおやつって果物かなぁ??
ゾンビのくだりはいらないね、うん。
ちょっとチャオチュールっぽい別商品のCMを見かけたときは
白ネコさんの顔というか反応を見てみてほしい。ぜひ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やまびこ宅録。 | トップ | 姿かたちも十人十色。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。