たのしいおんがくAct.2

三度の音楽より飯が好き!

出会いと別れに酔いもせず。

2017-07-11 01:03:01 | 日記
こんばんやーKawasemiでーす。突然だが……
や、やだあぁ!せっかく見慣れてきた春アニメが全部終わっちゃうよぉ!
やだぁぁぁ!やだよおぉ!……さて、夏アニメは……っと。

3か月に一回、大体こんな感じになるよねー!チラッ!(同意を求める視線)
なんか春から夏の改変期はすごいスムーズに移行した気がする。気がする。
冬~春はバンドリが変なズレ方してたからかな~。

さて、誰も求めちゃぁいないが書かずにはいられない!
Kawasemiの独断が偏見する春アニメの感想だよ~。
例によって神クソアニメ・スペースダンディ(以下 SD)との比較もしたいと思う。

・進撃の巨人 2期
 ゲスミン。とっとと結末を知りたい感は一期からそのままだった。SDのほうが面白い。

・正解するカド
 くり。ゆるほもがリア充見せつけられて発狂EDとか想像もしなかった。
 題材そのものはオリジナル感あって個人的には好き。だがSDのほうが面白い。

・エロマンガ先生
 オタグッズのTシャツ等の表記がローマ字で「EROMANGA SENSEI」とか書いてあって失望。
 アダルトコミックティーチャーじゃないの!!?(違う)
 きりりん氏は生理的に無理だったが紗霧ちゃんはかわかわだった。SDのほうが面白い。

・Re:CREATORS(レクリエイターズ)
 2クールに驚き。異文化バトルが見たいのにトークばっかだなという意見を見たが
 おおむね同意。西尾キャラは西尾作品だけでいいよ……。SDのほうが面白い。
 
・冴えない彼女の育てかた♭
 2期になってもスクイズの誠とは別ベクトルで魅力のないクソ主人公に脱帽。
 詩羽先輩だけを頼りに視聴してた。つらい。絵が綺麗だから余計に。SDのほうが面白い。

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL
 バハバハ。これも2クールで継続中。キャラクターは魅力的だけど
 しみったれた世界情勢がイマイチ熱くなれない感じ。
 あと夏は是非アザゼルさんに活躍の場がほしいw SDのほうが面白い。

・月がきれい
 こーいうリア充中学生もの久々に見た気がする。甘酸っぱさがほとばしる。
 お祭りの舞とか描写が丁寧で良いアニメだった。挿入歌演出はちょっと安易な気がした。
 個人的に千夏ちゃんが若干サイコで好き。かわいいやろ!!どうかな。SDのほうが面白い。

・王室教師ハイネ
 ゆるホモ枠。とってつけた幼い妹キャラはどうかと思ったが、
 各王子の描写とかは丁寧で退屈はしなかった。作品中だとパパが好き。SDのほうが面白い。

・僕のヒーローアカデミア
 見るたびにジャンプ作品なのかな?という感じがする作品。
 フレイザードくんの成長に期待。女の子はみんな可愛い。SDのほうが面白い。

・覆面系ノイズ
 全話見てないので感想は控えようと思ったが、はやみん主役で脱落は堪えたので書いとく。
 何が堪えたかっていうと、歌唱部分がきつかった。叫んでるだけに感じたのよね……。
 作品そのものは若い子がリスペクトしそうな感じはした。Kawasemiが歳なんだな、うん('A`) SDのほうが面白い。

・サクラダリセット
 まさかの夏継続。美空かわいい。1話から作業しながら流し見してたので話を全く理解してないデスw
 感想を述べるレベルに達していない!(私が)  だってさ、なんかキャラが会話するという建前で
 設定を説明してるだけ(に見える)、話そのものに魅力を感じられないんだもん。SDのほうが面白い。
 
・サクラクエスト
 知ってたけど、まさかの夏継続。キャラの可愛さや作画はさすがとしか言いようがないが、
 お仕事シリーズと銘打つにはいろいろきつかった。そも、花咲くいろはが第一弾だったのが驚きw
 言いたくないけど、アニメ業界の裏側を知ることができたSHIROBAKOの次が
 町おこしって題材なのはキャッチーじゃなさすぎる。だんなくない。SDのほうが面白い。

・カブキブ
 やっべー最終回見逃したことに今気づいたw かおる先輩きさくな美人さん!好き!
 カブキというテーマの散りばめ方とか丁寧だし、結構好きな作品だった。
 主人公の声とか演技で見るのやめちゃった人多そうな気はする。しょうがないのかな。
 余談だが、春アニメには『ギャル子ちゃん』のオタ子が二作品に登場してる。これとレクリエイターズ。SDのほうが面白い。

・アリスと蔵六
 じじいー!早くきてくれー!!個人的にはこのまま『よつばと』化して二期を放送してほしい。
 無理か。ムリダナ。ミニーCのときの画面に腕モジャ大盛りなのはどうかと思ったw SDのほうが面白い。

・クロックワーク・プラネット
 OPといい、20年くらい前のコミックガオに載ってそうな作品だなーと思いながら見てた。
 褒めてはいない。よくヘコむマリー。SDのほうが面白い。

・グランブルーファンタジー
 バハバハ並の超作画アニメになるかと思ってたが、そこそこだった。
 ラスト2話くらいで出てきたゼタちゃんがゼタちゃんしてて良かった。SDのほうが面白い。

・ゼロから始まる魔法の書
 ニャーン。OPのベタな始まり方は好き。なんか、こう、こういう展開が見たかったとか
 そういう意見も出ないくらい個人的には空気だった。SDのほうが面白い。

・つぐもも
 これも若干昭和臭のするアニメだった。学校の怪異的な展開と微エロが好きならイケる作品。
 作品としては2期いけそうだけど、いくかどうかは微妙そう。SDのほうが面白い。

・ツインエンジェルBREAK
 途中で双子が木端微塵になったのはハードだなと思ったw
 このシリーズはもうちょっと服のデザインどうにかならないのだろうか……。SDのほうが面白い。

・ベルセルク 2期
 前期までは基本的に悪魔的なヤツとガッシンガッシンやる展開だったけど、
 話が動いて楽しかった。セルピコかっこいい!シールケ真面目かわいい!SDのほうが面白い。

・ロクでなし魔術講師と禁忌経典
 いまタイトル書いてて気づいたが禁忌経典ってでてきた?でた?
 真面目に見てなくてスマヌ……。女子生徒の制服はスゴイ。
 リィエルのキャラ設定は失敗と言い切れる。なぜああなった……。SDのほうが面白い。

・恋愛暴君
 Dフラグとか、そっち系のラブコメ。Dフラグはなんとかいけたけど、
こっちはキャラに魅力を感じられなくてダメだった('A`) SDのほうが面白い。

・フレームアームズ・ガール
 パンツじゃないから恥ずかしくない系列のアニメ。その系列では一番好きになれなかったかな。
 なんだろう、お人形系はとっつきにくい感じする。作品として。SDのほうが面白い。

・武装少女マキャヴェリズム
 リンちゃん可愛い!月夜ちゃん可愛い!マツコうける!の三拍子だった。個人的に。
 流派ごとに出てくる技名のカットインはダサかっこよさを狙ってたのかわからんが
 普通にダサかった。嫌いじゃないけどね。SDのほうが面白い。

・アトム ザ・ビギニング
 最終回さっきみた!ロボットの自我の目覚めに焦点を置いた良い演出だった。
 ロボットバトルとしては発展途上の世界観なのでちょと微妙かな?SDのほうが面白い。

・ひなこのーと
 ぶっとんだOPと妙にやらしい感じのキャラ描写が特徴。個人的には大家さん。
 演劇系って微妙に見せ方のむずかしいテーマだと思った。カブキブもか。SDのほうが面白い。

・ID-0
 個人的な今季ダークホース。村田さんデザインと3Dは相性いいね!
 マヤちゃん可愛いし子安さん大噴火だし楽しかったw だがSDのほうが面白い。

・僧侶と交わる色欲の夜に…
 なにこれぇ……(驚愕) ってなった。2話で切ったからどうなったか知らない。SDのほうが面白い。

・ソードアートオラトリア
 そも『ダンまち』自体がかなり好きじゃない作品だったので、無理だった。なぜみた。
 アイズさんに焦点を当てた話だったが、戦闘描写等の雑さ等が目に付いた。SDのほうが面白い。

・笑ゥせえるすまんNEW
 EDは好きw 話の展開がなんか雑というか、解せないというか、
 もっとキャラの中毒症状をひどくしてからドーンって落とす作品じゃないっけ?
 原作読んだことないし、ほんとはこういう構成なのかなぁ。SDのほうが面白い。

・週末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
 タイトルが嫌い。ダンまちもタイトルが嫌い。(とばっちり)
 悲運な世界観のタイトルにこれはないでしょ。陳腐さと安っぽさが際立つよ。SDのほうが面白い。

・弱虫ペダル (冬からの継続)
 先輩まさかの自転車停止からの敗北に脱帽。最後にしょっしょ先輩が見れたのは嬉しい。
 4期あるのかな。すごい途中で終わったぞ今回……。 SDのほうが面白い。

・リトルウィッチアカデミア
 世界観やキャラクターのクオリティが高いアニメだったが、
 主人公の素行の悪さだけはちょっと看過できない。あれはちょっとなぁ……。
 ダイアナは好き。ちょう好き。さすアナ。話ではスーシィの頭の中が一番好きかなw SDのほうが面白い。


書き忘れてるタイトルもありそうだけど総評。
SDより面白いアニメはなかった。
スペースダンディ、マジ神クソアニメすぎる……。
ああいう色んなすごい人が集まってオムニバスするような作品は二度とないんだろうなぁ。

夏アニメはいまんところ顔芸アニメがいい感じでーす。
そうです、賭けグルイとチアフルーツのことです。
ナナマルサンバツはヒロイン?の声がやばかった。悪い意味で。
うーん、もうアニメ見る本数減らそうかな……つかれた。疲れたよ。
寝りりりり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SSSSSSSSSSSSSSSD。 | トップ | 偽物ですね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。