たのしい まいにち。

花を育てたり読書をしたり娘たちとすごしたり・・・

わかったこと。

2015-10-24 | おおむね長女のこと
学校でたくさんの先生方にお会いして、わかったことが一つあります。

複数の先生がおっしゃっていたのですが、

卒後、長女は何度か先生方にお会いして、こちらから声をかけて挨拶をしていたようです。

朝、長女は事業所のバスを駅のバスターミナルの中で待っているのですが、

ターミナルと道路を挟んだ反対側の停留所では、後輩たちが学校行の路線バスを待っています。

たまにその停留所に登校指導で先生がいらっしゃるようです。

知っている先生が見えると、長女はわざわざ待合室から出て、

「おはようございます!」と手を振るようです。

そう確か4月に、まだ通勤に慣れないから・・・と私がついて行った時にも

音楽がいらっしゃって「S先生~!おはようございます~!」と二人で手を振ったことがありました。

先生が嬉しそうに「あーーー!!長女さん!お仕事いってらっしゃ~い」と手を振りかえしてくださいました。

その次の日は、家庭科の先生も。

そんなことが続ききっと毎朝、長女は後輩たちのバス停を見ているのでしょう。

「思いがけず長女さんに声をかけてもらって嬉しかったでよす」と三年生の時の担任の先生も言っていました。

でもなあ~~ 家では一言も「先生に会いました」とか教えてくれないもんなあ・・・

「先生に会ったら教えてね」と言ったら無機質に「わかりました」と言っていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。