冬来たりなば春遠からじ

食べることとお出かけするのが大好きな主婦の日記です

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

2016年10月12日 | 映画
やっと見れました。KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV。来月発売のFF15の映画です。
劇場で観る気まんまんだったのに、なぜか大分では公開なし・・orzなぜだーーー!!しかも観てからFF15買うか決めようと思ってたのに・・。
PS4で配信が始まったので、購入してしまいました。んが、自機にダウンロードするんじゃないんですね!?見る権利を購入したってことなんですね。見るときは配信されて見る形と知らず・・。これならブルーレイ買えばよかったかなぁ。でもいつでも見れるから変わらんと言えば変わらんのですけどね。
日本語吹き替えか字幕かかなり悩んで吹き替えにしました。私の好きな声優さんも出てるので。主人公の綾野剛くんも大好きなんですけど、もし吹き替え微妙だったら嫌いになるかも・・と最後まで悩んで選びました。
綾野くんはやっぱりすごいですね。アクション満載で息づかいとか大変だったろうけど、渋くてかっこいい声でぴったりでした。

肝心の内容ですけど、ゲームをプレイするなら必ず見てた方がいいですね。FF15の主人公たちの旅のきっかけとかわかるし。ゲームの主人公は映画には出てないけど。
映像が気持ち悪いくらい現実っぽくてすごかったです。現代の建物とファンタジーの風合いが合わさっててなんとも不思議な世界観でした。走ってる車とか普通に現代のと同じ感じだし。お城は都庁みたいでした。人間もなんでCGで作ったの?ってくらい人間人間してます。皮膚の感じとかしわができる感じとかすごい。役者さん使った方がよっぽど楽だったんじゃなかろうか・・。魔法とかCG処理が大変でも。
無機質な感じがして感情移入できないかな?とか思ってたけど、全然そんなことなかったですよ。
ゲームで主人公が使う能力で武器を投げたところにテレポーテーションするってのがあるんですが、映画ではその能力を皆さん使いまくってて、よく見てないと状況がつかめなくなっちゃうほどスピーディでした。

主人公のニックスが男前過ぎてよかったなぁ。ちょっとFF7のザックスを重ねてしまいました。ゲームでもなんらかの形でいいから出てきてほしいなぁ。すっごい頑張ってたもの!!

実はまだFF15予約してない・・。今週中には予約に行こうと思います。←いつの間にか買うの決定してる・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« れと絽でランチ | トップ | 天下一品祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。