さすらい塞翁が馬

(旧タイトル『さすらい教師・大陸系』)

日本語教員として働いた中国での日々。
そして、帰国後。

入院22日目

2017年05月18日 19時52分44秒 | Weblog
今日は朝方からお腹の音がものすごくて、吐き気というかムカムカして、気持ちが悪い。
その事を回診に来た主治医に言ったら、「昨日、造影剤を入れたからかな。問題ないよ。」との返答。
しかし、気持ちが悪くて体調悪いのは事実なんだ。
ノドの痛みも相変わらずひどい。

鼻からの管と、付属の吸引機のせいで、今週は外出できない。
外出どころか病院のシャワーや洗髪も無理だ。
今日初めて水の要らないシャンプーを使ってみたが、やはり頭皮はきれいにならない。
次に風呂に入れるのは、いつになるのだろう。

午後2時間くらい眠って、目が覚めて、ベッドに座ってボンヤリしていたら、弟が様子を見に来た。
弟は、休日が土日祝ではない仕事をしている。
14日(日)に病状が悪化したと聞いて、心配になって来てくれたのだろう。
何か欲しいものはないか?と言うので、近所のドラッグストアで服薬ゼリーを買って来てもらった。
ノドが痛すぎて、薬を飲むのが恐ろしくツラかったから。
しかし、ノドの痛みのせいで、弟とろくに話もできなかった。
たまの休みにわざわざ来てくれたのに、本当にスマンかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院21日目 | トップ | 入院23日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL