さすらい塞翁が馬

(旧タイトル『さすらい教師・大陸系』)

日本語教員として働いた中国での日々。
そして、帰国後。

お腹の痛み、いつまで?

2017年06月15日 23時13分10秒 | 
6月15日(木)

昨夜から抗がん剤の服用を始めた。
副作用などはまだない。薬の説明書を読むと、自覚症状は服用後2週間あたりから出てくる人が多いようだ。

今は自宅療養に専念しているため、特に何の活動もしていない。
せいぜい徒歩10分圏内に買い物に出るくらいだ。
なのに何故かすぐに疲れて、寝てばかりいる。食事をしただけでも疲れるので嫌になってしまう。

これではいけないと思い、駅前に買い物に出かけた。
しかし、10分も歩くと脇腹が痛くなり、歩みが遅くなる。
前は2~3分で、その後は5分で痛くなっていた腹が今は10分になったのだから順調に回復しているのだと思いたい。

前にも書いたっけ手術後に主治医にこんなことを言われた。
「お腹の中まで切っているんだから、痛みは1~2ヶ月続くよ。完全に治るまでには3ヶ月ぐらいかかるよ。」
私が手術をしたのは5月24日。ということは、8月下旬くらいにならないと完治しないんだな。

手術前に「いつ頃から仕事に復帰できますか?」と質問したら、「早くても術後1か月かな。まあ、事務職の人だったりしても、フルタイムじゃなくて、まずは半日とかで勤務してもらうけどね。」との答えが返ってきた。

私の場合はどうだろう
今の状態では、下手すれば駅まで行っただけで腹痛のため歩けなくなってしまう。
それに加えて、抗がん剤の影響は甲状腺は
アパート取り壊し期限内に引っ越せるの

良い仕事が見つかりますように。。。

体重がどんどん減ってゆく。
ズボンもシャツも皆ブカブカになってしまった。
買い換えなきゃダメかなぁ

いろいろ面倒。いろいろ憂鬱。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院後、初の外来。 | トップ | 肝臓の事、忘れてた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事