たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、



“まほう”になるの。

10月2日所沢ミューズ、ありがとうございました!!

2016年10月13日 21時11分25秒 | お手紙
遅くなってすみません!

この日は、たくさんの方々と、たくさんのおしゃべりをして、とてもたのしい一日でした!

見つけてくれたみなさん、出会ってくれたみなさん、
それから、いつもたのしいまじょを見守ってくれる優しい方々、
そして、一緒にたくさん笑って、一緒にたのしい時間を過ごしてくれたみなさん、
ほんとにどうもありがとうございました!☆



結局今回新しい形のバレッタが出来ず、とても申し訳なかったのですが、
いつもたのしみにしてくれてるお客さまが、「じゃあ今回は(前のと)色違いで。」って、またモチーフバレッタを選んでくれて。

「(色違いでも)お洋服に合わせるんだからいいのよ〜。」って言って連れて帰ってくれて…、
その気持ちとか、応援していただいてる気持ちとかも伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
とってもうれしかったです。どうもありがとうございました!






お花のピアスを見つけてくれた方々、どうもありがとうございました!

二つも選んでくれた方に、あの時、初めましてな気がして、「見つけてくれてありがとう!」と言ったのですが…、
いや?、後でよくお顔を思い返すと、やっぱり前にも何か、気に入っていただいたことがあった気がして…。すみません。

またいつかミューズでお会いすることが出来たら、お話しが出来たらうれしいです。


それから、久しぶりにお会い出来た、小さな女の子(赤ちゃん)とお兄ちゃんのママさん。

赤ちゃんが髪の毛増えたから、って、パチンピンと、それから、
「ピアスがあるって知って、ピアスと(パチンピンで)おそろいが出来る!って思って。」
と探しに来てくれました!

そんなすてきな『おそろい』、全然思い付かなかったです。とってもいいと思いました。うれしい!

(きっと今ごろ、初めての子育て奮闘中のあの人にも、これはぜひ教えてあげたい!って思いました。)


そして、これは偶然なのですが、パチンピンとピアスに、似たような雰囲気のお花たちがあり、
ママと赤ちゃんの、とっても『おそろい』なお花を選んでくれました。

ママも似合ってたし、赤ちゃんの頭にもちょこんと付いてかわいくて、とてもうれしかったです。

髪の毛が無かった子が、半年後にはパチンピンが留められるようになったり…、
そんな風に、どんどん大きくなって行く姿に、
あの時も、今回も、また何度も会えるのは、ほんとにうれしいことだなって思いました。

また来てくれてありがとう!
そしてお兄ちゃん!どうもありがとう〜。






きみどりのトリさんを連れて帰ってくれた、ママさんと元気な女の子、どうもありがとうございました!

女の子が、家で飼っている鳥さんの名前を、何度も、何度も教えてくれたのだけど…、
とっても難しい名前の鳥さんで、私覚えられなくて…。ごめんね。
メモに書いてもらえばよかったね。私今、とても検索したい!

小さくて緑色っていうのは聞いたのだけど…、
どんな姿の鳥さんなのかしら??

もしまた会えたら、また教えてね。






こちらのモチーフバレッタは、前は金具が8cmでしたが、10cmに作り替えました。
「バレッタの金具は大きめがいいね〜。」っておっしゃる方が圧倒的に多かったので、
これからは大きい金具のものばかりにして、小さい金具のバレッタは必要ないかも、と、思っていたのですが、

最後のひとつだった6cm金具のお花のバレッタを見つけて、
「私、髪の毛が少ないから、このサイズすごくちょうどいいわ〜!」
と、とても喜んでくれた方がいて。

もうこのサイズは止めようと思っていたところに、何だかとってもうれしい出会い♪♪ ありがとうございます。

なのでやっぱり、またいろんなサイズのバレッタを作ってみますね。
どこで誰が待っているかわからない!なんてね。

大きい方がいい方も、小さい方がいい方も、いろんなご意見どうもありがとうございます!






いつもおなじみのパッチンピン、『ちいさいまじょの おにわのはな』ですが、
お土産やプレゼントにと選んでくれる方が多いので、
今回から、お持ち帰りいただく時のラッピングの袋をかわいくしました!

100円ショップで見つけた、とってもかわいくて、また、このパッチンピンたちにぴったりの、すてきなイラストの紙(←便箋を切っています。)を使っています。

見つけた時、一目惚れで、「これはぜひ!たのしいまじょで使いたい!」と思ったのですが、
でもこのすてきなイラストたち、デザインした人の世界もあるし…、そんな風に勝手に使っても良いものかしら?と思って、思い切ってメーカーさんに問い合わせしてみました。

そしたら、とても親切な方が丁寧に応対してくれて、「ラッピングした状態で販売するとなると、相談が必要ですが、お持ち帰り用の袋に使う程度なら、全然かまいません、ぜひ使ってください。」とのことでした♪

なのでこれからは、とってもかわいい袋に入れてお渡し出来ます。

この日も、ピンも袋も喜んでくれた方々、どうもありがとうございました!

あ、もちろん、プレゼント用じゃなくっても、このパチンピンは全て、かわいい袋でお渡ししますよ〜。




それからこの日、いつも仲良くしていただいている出店者のお友達が、すてきなお話を聞かせてくれました。

そのお友達は、某ホームセンターでパートをしているのですが、
そのレジに、なんと、『森のおつかいポーチ』を持ったお客様が来たそうで。

うわぁびっくり!! なんてうれしい!!

お友達も、とてもびっくりしたそうなんですが、これは声を掛けないわけには行かない!と、忙しい中、
「そのポーチはまさか…、」って、聞いてくれたんだそうです。

そしたら、
「ミューズで。」
って。

もう、ほんとに感激ですね(泣)


とっても使い込まれた様子のポーチで、その方が、
「これ丈夫でね〜、良いのよ〜。」
と言ってくださったそうです。

ほんとうに、ありがたいです。


ちなみに、紺や黄色が入った色合わせのポーチだったみたいなんですが、、、
ミューズで…??

遡ってみると、それはおそらく、2013年2月11日、所沢ミューズに初めて出店した時に、連れて帰っていただいたものじゃないかと…。

長く長く、大切に使っていただいて、どうもありがとうございます!


そして、勇気を出して声を掛けてくれたお友達、ほんとにすてきなお話を伝えてくれて、ありがとうございました!




さて、だ〜いぶ長くなってしまいましたが、他にもまだまだたくさん、うれしかったこと、たのしかったことが…。

それはこの後、10月5日のお手紙を書いて、その後にまた、まとめ?みたいな感じでまた書きたいと思います。

数日後になると思いますが、ミューズでお会いしたみなさん、よかったらまたそちらも読んでくれたらうれしいです。



たくさんの、うれしさ、たのしさ、いっぱいどうもありがとうございました!!☆









*おまけ*

ちょっと後ろからのぞいたバンビ(いや、ヤギ?)の写を添えて。







たのしいまじょ
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 所沢ミューズありがとうござ... | トップ | 10月5日ルネ小平、ありが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬のお花たち (かぴばらさん)
2016-10-14 20:52:00
お久しぶりです(*^^*)
まじょさんの活躍、たびたびブログで拝見させてもらっています。色とりどりのお花がピアスやヘアピンに変身したり、とりさんは相変わらずキュートだったり(^_^)
画像見てるだけで温かい気持ちになり、そしてまじょさんの優しい言葉が心に響きます♪
お花のバレッタ可愛いですぅ\(^o^)/
私は髪が少ないので、10センチのバレッタはするすると抜けてしまって(^_^;)でも、アップにするときはいいかも~なんて思ったりしました。ピアスとヘアピンは合わせたら絶対に素敵ですね(^_^)3つのお花がついたヘアゴムとピアスも合わせたいです。
まじょさんの作品はいつも妄想が膨らみます(^-^)
11月まじょさんの冬のお花たちが並ぶ頃に会いに行けたらいいなぁ~☆
お会いできないときも応援しています。お身体に気を付けてこれからも魔法をかけてくださいね(*^^*)
ありがとうございます! (たのしいまじょ)
2016-10-16 15:14:39
>かぴばらさん

いつもすてきなメッセージをありがとうございます。
とても励まされます。

お花のピアスは、ヘアゴムとのコラボもいいですね♪
パッチンピンとも、付ける場所によっては、コラボもかわいいかもです。

…写真もブログも、あまりUP出来ておらず、なかなか進歩の無い私で申し訳ないのですが、
そうやって喜んでくれる人がいてくれて、
そのうれしさを励みに、少しずつ増やして行きたいと思います。

バレッタも、いろいろ作ってみる予定です。
またお会い出来る日をたのしみにしています♪
新しい人生のお話も、ちょっぴりたのしみにしていますよ☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む