おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

11月になりました

2007年11月01日 | Weblog
買い物へ出かけたら黒いマントで後姿は
オレンジ色のかぼちゃが笑っている
ハロウィンの仮装をした子供を見かけました。
10月も終わりですね・・・。

11月の名古屋の「ビーズグランプリ展」も
押し迫ってきました。
名古屋近辺のお客様にお会いできるのも
とても楽しみですし、おいししものを
食べよう!とそれも楽しみにしています。
5日間がんばっておりますので、どうぞお気軽に
声を掛けてくださいね♪

ところで、スーパーへ買い物に出かけるときに
時々みかける好きな光景があるのです。
それは、道端でばったりお知り合いの方と
であったご婦人が
「あらっ、ご無沙汰してます~。」
「この間は、どうもすみません~。」とか
立ち止まって挨拶を交わしているのを
見かけるとほほえましく思ってしまいます。
道で偶然に誰かに出会えるなんて楽しいですもんね。

もひとつ、いつも感じるのですが、男性の
買い物かごの中にはフルーツがある確立が高い・・・。
男性とフルーツってなんだか
似合わないようなイメージですが
意外とふんだんにお買い求めしているみたいです。

他の人の買い物かごの中身など見ることも
ないのですが、何故か目がいく男性のかごの中。
すると、りんごが5個とかぶどうやみかんなどを
入れている人をよく見かけます。
若い学生、サラリーマンから年配の男性まで例外なくです。
女性は買いたくても重いし、ついつい晩御飯の
おかずものだけで手いっぱいになってしまうのですよね。


私が買うのは、この季節はちょっと軽めの「いちじく」です。
ヨーグルトをかけて朝食によく食べています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャームにも | トップ | 情けない・・・夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事