おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

京都旅1

2008年11月02日 | Weblog
京都へ行ってまいりました。
家族ぐるみで仲良くさせていただいている
ご家族のお宅を訪ねての旅です。

ホテル滞在での旅行ですと、日程中の予定を
あれやこれやと詰め込んでしまいがちですが
お宅への滞在なので気持ちのんびりとネイティブな感じ
とでもいいましょうか、住んでいる感覚で京都を
楽しんできました。

写真は、10円玉や一万円札の鳳凰で有名な
宇治の平等院の鳳凰堂です。
この日は、バス観光で選んだ宇治近辺のお寺をたどる
1日パックで他にも醍醐寺や万福寺など5箇所ほどをまわり途中
屋形船に乗りながらのお弁当タイムもあったりの7時間コース。
雨が、降ったり止んだりでしたが、寺院の庭や石が
しっとりと濡れてよい雰囲気でした。

紅葉には、まだちょっと早かったのですが
久しぶりに緑に囲まれた静かな場所でリフレッシュできました。


*密かにアクセサリーのキットもチョビット新作でてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘宝公開 | トップ | 京都旅2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事