おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

かなり弱いです

2010年09月02日 | Weblog
先日、洗濯物を干して部屋に入り振り返ると
レースのカーテンにかまきりが!!!
こう暑い日が続くとかまきりも元気です。

小さい虫にもめっきり弱い私には
かまきりは、も~~~怪獣が現れたようなものです。
ビニールに入れて外に出そうと、かまきりに
ビニールをかぶせたものの手が、寒気で鳥肌ものです。
入ってくれないので、カーテンごと外に出し
サッシにカーテンを挟んだまましめてから
自分も外にでて、なんとかカーテンから離れてもらおうと
したのですが、自然と歩いて上に上がっていって
サッシの上のほうへ行ってくれたので、急いで
カーテンを部屋に入れ窓を閉めました!
たぶん、前日の洗濯物についてきていたのだと思います。
一晩、ご一緒していたのですねぞくぞく

きらめくビーズ展にいらしたお客様とそんな話をしていたら
「かまきりは、首のところをつかめばね。大丈夫」と
普通に言っていたのでとっても頼もしかったです。

ビーズ展も残り4日となりました。
展示もバラエティに富んでいてとても好評です。
お時間ありましたらぜひ、お出かけください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみにしています♪ | トップ | 9月のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事