おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

蓮見舟

2017年08月07日 | photogallery
先日、友達に教えてもらい
蓮見舟を知り昨年から楽しみに
していた我孫子ツアーへ。

手賀沼の蓮見舟と古い歴史を持つ
割烹旅館の【角松】さんの蓮懐石
ランチがセットになっている
珠玉の組み合わせ。
他では味わえないちょっとした
小旅行を満喫しました。

手賀沼へ15人乗りくらいの舟で
案内役の方の楽しい蓮に関する
話を聞きながら蓮が群生して居る
ところまで行き蓮の中を
ぐいぐい分け入ります。
見渡す限り蓮に囲まれる
幻想的な体験は初めてです。
1時間位のクルーズもあっと言うまです。


撮影Sayo


撮影Sayo



その後は、割烹旅館の【角松】さんにて
蓮懐石のランチです。
【角松】さんは、江戸時代に我孫子が
水戸街道第五の宿場町と
して賑わっていた頃からの老舗で
明治天皇もご宿泊されたそうです。

蓮づくしのお料理ですが、
蓴菜が浮かんだビシソワーズから
始まり、見た目は辛子蓮根ですが
黄身の裏ごしがつめられてたり
蓮のすり身のお椀などデザートまで
蓮を楽しめて大満足。








今年は8月25日までだそうです。
横浜からは、ちょっとした小旅行
気分を味わえてとても楽しい
1日でした!

おすすめです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HP について | トップ | フォトギャラリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

photogallery」カテゴリの最新記事