おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

お知らせ

2008年03月31日 | Weblog
今日で3月も終わりです。
棚卸しです・・・・・・
ビーズ、数えなければいけません・・・・・

いくつかイベント、公演のお知らせです。
①お友達のシルバーアクセサリー作家さんがデザイン、製作
 する「tisow」の作品の展示販売会が、吉祥寺の
 「エスカリエ」で3月30日~4 日6日まであります。
 雑貨ショップやカフェもあるお店です。
 「プチミュゼ」さんはそのお店で
 フランス語を習っているそうなのですが、カフェのパニー二と
 クレープのレモン&お砂糖がおいしいと教えてくれました。
 伺ったときには、食べてみようと楽しみにしています。

②知り合いのご主人で中国打楽器の演奏家である
 「孟 暁亮」が、出演される創作能「仲麻呂」が
「セルリアンタワー能楽堂」
 6月21日にあります。
 能は、いままでまったく縁が無く立川志の輔さん
 の落語を聞きに行った時の演出で志の輔さんが、
 能を舞ったのを観たのみです。
 この機会に一度出かけてみようと思っています。

③最後にビーズ関連のお知らせ。
 4月25日~27日まで「横浜大桟橋ホール」にて
 
 「Beads Art Show
があります。
 私は出店していませんが、ビーズグランプリ展でご一緒した
 ikkoさん、緑川さん、pomonaの小山さん、芝さんなどなど
 沢山の作家さんの出店やさまざまなワークショップがあります。
 大桟橋は、イギリスの建築家が設計したことでも
 知られていますが、緑の芝とウッドデッキが印象的なデザイン
 になっています。
 いつも遠くから眺めていて一度行ってみたいなと思って
 いたのですが、今回のこの機会に散歩がでら訪れて
 みたいと思っています。


卒業、入学、引越しなど行事も多い季節ですが
お時間ありましたら、ぜひ訪れてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い地獄・・・ | トップ | ひさしぶりになってしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事